詰め込み模試

さて、昨日というか今日ほぼ午前0時ぐらいに家に帰ってきたわけですが、それからわずか9時間後に模試スタートというわけで。
今日のは駿台全国判定模試というわけでぶっちゃけかなり基本的な内容の確認に近いテストなので決して難しくはなかったんですが、それでもさすがにセンターとでは比較にならないレベルなのでナメてかかると痛い目に遭います。
てなわけで目標は高く持って8割!とはしていたものの(まぁそれでもSSクラスとしてはこれで平均ぐらいらしいんですが)、センターで8割ちょいしか取れない自分がセンターより難しい模試で8割など取れるはずはなく、結局7割ぐらい取れたらいいかなぁ、という感じ。さすがに今年はD判以下は出したくないし、ね。
まぁ国語とか理科は難しくなかったけど、英語はどうもやりづらい問題だったのでかなり酷い点数に。数学も極限を取った時になぜか変数を一部そのままにしてしまうとかいうアホなミスをやらかしてしまったので結構アレかも。。


そんなわけで1日模試だったわけですが、とりあえず今日は部屋が暑い&なぜかやたら詰め込み状態で3列席の真ん中で両隣に人がいる&机がやたらガタガタするという劣悪な環境だったのでやっぱり集中力にはかなり影響した気がします。。ついでに狭いところにずっと同じ体勢で座っていたので首が痛い…。何故校内生だけこんな環境でやらにゃならんのでしょうかね。困ったものです(´・ω・`)