あヽ我が母校

灘校文化祭

今日は毎年恒例の灘校文化祭!!というわけで、浪人生だろうが何だろうが気にせずに遊びにいってまいりましたw
やっぱり6年も灘校生やってると身体に染み付いてくるのかは知らないけど、どうもこの5月の季節になってると自然と祭り気分になってきて血が騒ぐんですよね。ゴールデンウィーク=祭りの季節、みたいな。
まぁ詳しいことをいろいろ書いてる時間もないんですが、久々にバスに乗って芦屋まで行ったら人身救護で電車が遅れてて、やっと来た電車に乗ったら今度は灘〜三ノ宮間で橋脚に車が衝突とかで再度見合わせと言われてあ〜ぁと思ってたらなんとか動いたので摂津本山へ。
とりあえずシャトレーゼで18人分のアイスを差し入れに買って鉄研まで持っていった後で、中庭でODORIBAとか見てたり鉄研の手伝いしたりクラ研の演奏聴いたりで、これだけ文化祭をじっくり見て回れたのはもしかすると中1以来かも。
今年はもちろんフォクス氏(仮称)やZAU氏(仮称)達のグループも踊ってたほかに、グリー部も宣伝でアカペラ参戦してたんですがやっぱり低音の響きが良くて上手。こんなの見たらまたアカペラやりたくなるじゃないですかw
クラ研もまたすごいですねーあれ。
人数が多くなってきて弦楽オーケストラとか発足しちゃってるし、
なんか組曲『ニコニコ動画』とかピアノで弾いちゃう人もいるし(率直な感想は『無茶しやがって…』)。
で、明日はなんと最後にレ・フレールもビックリのピアノ9人+チェロ1人とかいうとんでもないメンバー構成で情熱大陸弾くんだとか!
今日の夕方の練習をちょっと見てきたけど、どれほど音楽に通じた人もおそらくあんなぶっ飛んだ演奏形態は誰も見たことないと思うのでぜひ見てあげてください。9手連弾とか聞いたことねぇww(←そしてキーワードでググってみても1件たりともヒットしなかった…w)
ちなみにクラ研OBは今日は自分1人だけだったみたいなんですが明日はもうちょっと来るのかな…??


そして最近どうも鉄研の部室というホームグラウンドに帰れなくて半分ホームシックみたいな感じだったわけですが、久々にいつもの大家族みたいな部員の皆さんと楽しくワイワイ話してたらなんか生き返りました。やっぱりここはいいわー。なんだかんだで新中1も楽しいし、OBも東京組が多いにも関わらず同学年から干支一回りぐらい上の人まで勢揃い。これぞ鉄研帰巣本能。
普段の生活はストレス溜まりっぱなしだし、これからも暇があったら定期的に遊びに行くようにしようか!?笑


ちなみに鉄研の写真展示の応援頼まれたので明日は選りすぐりの写真15枚を持ってまた手伝いとかに突撃するので、文化祭行くよーって人は見つけたらぜひ絡んでやってくださいな。


そして4日に模試なのにちゃっかり明日の鉄研の打ち上げとか参加することになってるんですが…まぁそこは気にしたら負けだよね!!