またこれから一週間。

というわけで、昨日は夜遅くに帰ってきたのでなんとなくその疲れを引きずりつつも気分だけはリフレッシュして今日からまた一週間。
どうやら毎週席替えがあってどんどん席がずれていくんですが、2列のところに2人で座るのと3列のところに2人で座るのでは机の上の使えるスペースが全然違いますね。ペンケースやら何やらを隣に置けたりすると何かと便利。
で、化学の授業は原子の発見から最近の原子関連の研究までの流れを雄弁な口調で相当熱く語ってくれるので、入試で実際使えるかどうかはともかく純粋に講義としてはかなり面白い。しかし延長しすぎて昼休みが30分しかなくなってしまうオチもついてましたが。
どうでもいいけど帰りに乗った地下鉄の10系がマルハンのラッピング車で、なんば店の案内の広告がちょうどドア横の戸袋のあたりにあって『18才未満の入場はお断りいたします』と書いてあったのが妙にツボにハマったのは自分だけでしょうか。なるほど子供は乗っちゃいけない『大人専用車両』ってわけね…ってどんな車両やねん。


ところで、去年の9月に起こったあの甲陽園での脱線事故以来ずっと車庫で引きこもってた6010Fが7ヶ月ぶりに復活してました。いやーなんか懐かしい。
残念ながらカメラは昨日からAFが不調のため家で休ませていたために携帯していなかったので写真はありませんが…。
これで相方を取られてふて寝状態だった6025Fもようやく本来の仕事ができそうですね。