♪こだわりたまごのとろけるプリン!

予備校の授業も先週の木曜から始まって、今日でやっとひととおり一周しました。
しかしやっぱり予備校の授業ってクオリティ高いですね。まぁみんながみんなというわけではないにしても、全体的に今まで学校で受けてた授業がいかに不毛だったかを痛感させられるほど濃いというか、これまで学校+放課後の塾までの1日のサイクルで勉強してた内容以上のことを夕方までにやってしまう感じ。


今まで濃いメンバーの中で過ごしてきたから驚きこそしないもののやはり講師もやっぱりいろいろと個性の強い人が多いけど、しかし今日の英語の最後の人はめっちゃアクが強かったw
彼の言ってる内容が正しいかどうかはともかく、流石はプロなだけあって話の掴みが上手いなという印象。
ちなみにその先生の主張によるとロマン派の人々が皆そうであるようにロマンチストは男だけで女はリアリスト、白馬に乗った王子様が迎えにくるなんて馬鹿なこと考えてるのも男だけだそうです。ホンマかいな。
ちなみに個人的な持論としては、一般的にはどちらかというと男子のほうが理想主義に走りやすいというかどうしても自分の理想空想をそのまま現実に嵌め込んで考えてしまうきらいがあるというのはまぁ確かにそうだけど、女子は徹底的なリアリストというよりはむしろ『白馬に乗った王子様が〜』的な乙女心的な理想はどこかに持ちながらもそういった無茶な理想とは切り離して現実は現実として割り切ってものを見ている場合が多い、という印象なんですけどね。まぁこんなのはあくまで全体的に見たらの話で実際は個人差が相当あるだろうからなんとも言えませんがヽ(´ー`)ノ
しかし『お姫様になって、白馬に乗った王子様が迎えに来る』みたいなお姫様願望の女子は結構いるものの、『王子様になって、白馬に乗ってお姫様を迎えに行く』みたいな王子様願望の男子っているんだろうか…とふと思った今日この頃。


あとどーでもいいけどお姫様繋がりで思い出した。まぁこのタイトル見てピンとくる人以外はまず分からないだろうけど。
今日のお昼に、食堂の自販機でプリンを見つけたからまぁ一週間頑張ったし〜と思って自分へのご褒美も兼ねて食べてみたんですが、これがなめらかな口当たりに濃厚なコクのあるまろやかでクリーミーな味わいでめっちゃ美味しかったです。
プリンってこんなに美味しい食べ物だったっけ!?


※ちなみに『こだわりたまごのとろけるプリン』は実際にサークルKサンクスで森永とのコラボ商品として売られてて、今日食べたプリンもその系列の『とろふわ』シリーズだったりします。