阪急6ヶ月<コマル+北急3ヶ月

阪急3150F回送@西宮北口

今日は明日から使う定期を買いにまずは夙川へ。
この時期あっちこっちの定期券発売所が激混みで鬱陶しいけど、ここはあんまり知られてない穴場なおかげでいつでもほとんど並ばずに買えるのでありがたいです。
ところで今まで阪急の定期の裏って普通は日付が印字される銀色のやつだったはずなのに、今日は頼んでもいないのに裏が黒いやつになったんだけど何故…?まさかフェアライドシステムをやめるはずはないし…。。


で、さらに地下鉄〜北急の定期を買うためにそのままその定期を使って梅田へレッツゴ→。
そしたらなんか中央口出たとこでC1000ビタミンレモン配ってたからひとつ貰ってみる。タダなら何でもとりあえず貰ってみるのが関西人クオリティ。
しかしまぁ苦楽園口〜梅田までの阪急の定期が通学3ヶ月で10210円なのに、梅田〜緑地公園のたったあれだけの区間で3ヶ月で20500円とか高すぎやろ常考…。。それでも御堂筋線谷町線以外は赤字らしいからいかに市職員の給料が高いかがよく分かる。橋下さんでも平松さんでもいいからもうこれさっさと民営化しちゃってくださいホントに。


その後はせっかくなのでヨドバシ梅田に行っていろいろ見て回ってみる。
Appleのコーナーとか行ってみたんですが、やっぱりここは凄いわ。。Macとか気がついたらここまで進化してるのかと。値段も高いけどあの近未来的で洗練されたデザインは流石パソコン界のトップブランドですね。
しかし展示品のMaciTunes使って曲を流してるんですが、ふと回ってたらいきなり『恋は戦争』が流れてて驚いた。まぁ今や世界のトップシンガーや国民的歌姫と並んでコンピューター上のバーチャルアイドルがCDで歌ってるわけで、いやはやすごい時代になったもんだ。
あとついでにハードディスクが今かなりヤバいことになってるのでどーでもいい写真とかを移しとくためのDVD-Rの52枚入りも買って、ポイントカードも新しく作ってもらって帰宅。やっぱり梅田にいつでも寄れるってのはありがたいもんですね。


ところで帰りに梅田で特急に乗って発車を待っていたら横に変なのが来たので西宮北口に先回りして撮影。
阪急8020F@西宮北口
とうとう8020Fまで額縁を削られてブサイク顔に…orz
しかしこれはクーラーのキセが変わってなかったり、逆に顔はそのままでクーラーだけ変わってたり、なんかいまいちよく分かりませんな。。


しかしまぁもう世間は春を通り越して夏みたいになってきましたね。
暑いのは大嫌いだけど夏は大好き。そんなジレンマをうまく解消してくれるのがこの4月後半〜5月にかけての初夏という季節なのですv


明日は朝からテキストを受け取りに行くらしいけど、果たしてどれぐらいのカバンを持って行けばいいのやら…。


ちなみに九州旅行1日目(3/3)の日記がようやく完成したのでよろしければ。
http://d.hatena.ne.jp/pakuriman/20090303