まだまだ満開

夙川の桜と321系

テレビで阪神の試合を見てて、勝ってたかと思いきやいきなり大量得点されてあっという間に逆転どころか5点差になってしまったので今日はもう無理だろうと思ってたらそこから怒濤の逆転サヨナラとかなんかもういろいろととんでもない展開でした。他に見たいものがあったからってあの時に続きを見なかったのが失敗のもとでしたね。いやはやこれからはちょっとやそっと大差がついても最後まで見ないといけませんな。
それにしてもやっぱり一番頼りになるのが41歳の4番というあたりが何とも流石。メンチも今日はようやく当たりがきたみたいだし。それにしても2塁のところまで真弓監督が飛び出して行ってたぐらいだから実際ベンチから見てもよほどだったんでしょうね。とりあえずリニューアル甲子園での初戦を勝利で飾れたのは何より。


今日は数日前に撮った桜の写真を夙川グリーンタウンのフォトコンテストみたいなのに持って行くために昼頃に自転車を漕いで夙川へ。やはりこのエネルギーを最大限生かせる自転車というツールを発明した人はどんな褒賞をもってしても足りないぐらいの天才だと思うわけです。
で、せっかくだし今年はまだ行ってなかったので、ついでに2号線の夙川橋のところへ。
この橋からはあのさくら夙川駅の開業の時とかに使われたイラスト(?)のモデルになった夙川とJRの車両を絡めた風景が撮れるんですが、なんと橋の上にはどんなネタ釜が走るのかと思うぐらいの大きなカメラの砲列が。うわーこりゃすごい…。
そんなに長居する理由もなかったので、とりあえず撮りたかった写真を数枚だけ撮って帰ってきました。
夙川の桜と321系
ここにスカイブルーの201系や旧塗色の207系が走ってるうちに1枚ぐらい写真を撮っておきたかったなぁ…と今更になって思う今日この頃でした。