打つ打つ詐欺

せっかく桜はどんどん開花してきてるのに今日はあいにくの天気だったので一日家に。
mixiの日記とかを見てると、大学に行った人々は予想通り『お酒は二十歳になってから』の名文句なんてあたかも高速道路の端っこに突っ立ってる80km/h制限の標識のような存在でしかないかのように連日酒池肉林の楽しい新歓コンパ生活を送ってるようですが、自分も予備校がスタートする前でやることが大してないこの時期はそれと同じくらい非生産的な日常を送っている今日この頃です。とりあえず暇なので音楽のことを少しでも頭に入れてみようかと思っていろいろネットをあさってたら音楽理論のページに辿り着いたものの…トニックって何?頭につけるやつ??ドッペルドミナント?それって出会ったら死ぬとかいうホラー話の亜種か何か??みたいな状態で、読んでみたら理解はしたもののあんなのいちいち考えながら音楽を作ろうとは思いませんな。。
で、さらに行き着いた先はYouTubeで、しかもなぜか『けいおん!』なる今季の京アニ作品だったわけですが…高校時代にリアルに軽音(まぁ名前だけはブラバンだったけど)をやってた身としてはなんかああいうのを見ると久しぶりに音楽やりたくてうずうずしてくるもんですね。


ところで、今日はなんか来たの国からどでかい粗大ゴミが降ってくるとかなんとかで大騒ぎだったんですが、発射の情報が入ってきたと思いきや日本政府による壮大な釣りだったとは。これほどの大規模な釣りは下手すりゃ1940年代以来かもしれませんな。
しかしその北の国はどうなんでしょうかね。まぁ仮にミサイルをぶっ飛ばしたとしても、そもそもの目的は対アメリカの外交カードのひとつというだけの話であって、万が一日本に落としたりでもしたらそれこそ自国存亡の危機にさえ直面しかねないわけで、いくらあの国とはいってもそんな迂闊なことはできないはずだしもし事故で軌道がずれたとしても自爆装置ぐらいは積んでるので変な心配はいらないでしょうな。
まぁ、被害が出ない程度に山奥に破片でも落ちてきたりすれば少しは日本という国にも緊張感(別に軍事的な意味ではなくて)が生まれるだろうし、北朝鮮という共通の敵を設定することによっていろいろややこしいことになってる韓国とかとの外交を改善するチャンスにもなるという考え方もあるにはあるんですが、まぁそうはいっても何も起こらないのが一番でしょうね。
ところであの北朝鮮が発射に使うとされる燃料は腐食性の高いものらしく、あんまり長い間タンクに溜めておくわけにはいかないようなのでどうなってるんでしょうね。もし既に入れた後なのであれば明日あたりにでもさっさと打ち上げないと昔のソ連のどっかみたいな悲惨なことになったりしかねないわけで。
ということはまぁ天候も良さそうな明日あたりがXデー候補でしょうかね。ぶっちゃけこの一件で日本オワタ\(^o^)/とか叫んでる人は正直どうかなぁとしか思えないんですけどね。それでもまぁ気をつけておくに越したことはないのかも。
なんかわけも分からず素人が思ったことを何もまとめずにだらだらと書き綴ってみた、というか単にボヤいてみただけですがそろそろこのあたりで。


それでは皆さん、よい終末を。