ジモティ・オンリー・ノウズ

越水浄水場の桜

昨日は見事に日付を間違えていたんですが今日こそは歯医者だったので、時間通りに近所の歯科へ。
1週間ほど前に膿を自然に抜くために穴を開けた歯にゴムみたいなのを詰めてたらしいんですが今日はセメントっぽいものにバージョンアップしました。しかしまぁ、糸切り歯とその両隣の計3本の神経がやられているはずだったんですが膿の圧が抜けてきたおかげなのかこの1週間で痛みどころかしみる症状までほとんど解消しました。治療はやっぱり膿を出し切ってから薬剤を入れるのでまだしばらく続けるみたいですが、これで健康な日常生活が送れます。
そのついでに歯とか歯茎の検査も軽くしてもらったうえで歯の洗浄もしたので汚れもとれて、あとは糸楊枝の使い方を教えてもらったので少しずつ実践してみるとしますか。


で、それが終わった後は東のほうへ歩いて行って、苦楽園口〜満池谷墓地方面へと抜けて、知る人ぞ知る地元の桜の名所である越水浄水場へ。普段は関係者以外立入禁止の施設なんですが、有名な大阪の造幣局桜の通り抜けと同じようにここも桜の時期だけ一般開放してるとこだったりします。
しかしまぁ、いろんな桜の種類がある分だけその種類によって咲く時期がずいぶん違うんですね。早咲きの桜はもう散りかけなのに八重桜はまだ蕾状態。単一の品種のところと比べて華やかさは落ちますがその分じっくり長く楽しめるのがなかなかよろしいです。
ちなみに例年は早々と終わってしまうここの一般開放は、今年は花冷えで開花が遅れたこともあって予定より1週間延ばして4/12まで続くんだとか。


まぁ今日はそんな感じの1日(午後からは結局昼寝とかで終わってしまうんだなこれが)だったわけですが、GoogleからようやくAdsense認証用のPINコードが到着。A5サイズより少し大きいぐらいの画用紙を2つ折りにしただけのようなシンプルなレターなんですがこれって実はちゃんとアメリカのGoogle本社から送られてくるエアメールなんですよね。ちょっとビックリ。
これでようやく報酬の受け取りの準備が完了したわけですが、しかしまぁやっぱり一見さんが多いサイトと違って日記サイトみたいな常連さんだらけのサイトはAdsenseには不向きなんですよね。
開始してから今日までで合計27.03ドルなので至って順調…と見せかけてそれのほとんどは序盤だけの勢いからの貯金で、実は3/30以降5日間一度もクリックされてなかったり。ちなみにその5日間での訪問者数は現時点で計1675人だそうで。
まぁそもそもWebでガッポリ儲かるなんて最初から思ってないので別にアレなんですけどねヽ(´ー`)ノ