"Departures"

今年のアカデミー賞は日本映画が2つもオスカー受賞だとか。こりゃすごい。
海面上昇に合わせて家を建て増していって、水に潜って昔の思い出に浸りに行くという『つみきのいえ』。
そして、死に対して畏敬の念を示すことで生の尊さを日本ならではの文化を通して伝えた『おくりびと』(英語題:Departures)。





そして、自分にとっての"Departures"もいよいよ明日に迫ってきました。


明日の9:37に新大阪を出発するのぞみ6号に乗って、いよいよ決戦の地・帝都へと旅立ちます。


準備は万全かと言われると、到底そうとは思えない。実際物理や数学は穴だらけ…。
期待と不安がどちらのほうが大きいかというと、今のところ不安要素のほうが圧倒的に大きいです。。
受かる確率は…4割から6割といったところだろうか。ほぼ半分。


誰かじゃないけどコイントスをやってみようかと思ったけど手元に無かったので、いつしかの夏に福知山支社のおまけで貰ったサンパチの缶バッジを投げてみた。




…表。


本番も、運が補正をかけてくれることを祈るばかりです。




それでも、泣いても笑ってもあと3日で終わり。

とりあえず、やれるだけのことはやってみよう…!!




共に旅立つ仲間に贈る。
『GONG』