敵は己の身体に在り

世間ではどうやらインフルエンザとかが結構流行ってるみたいですが、そもそも外に出ることがほとんどない&睡眠時間だけはやたら長いし食べるものはしっかり食べてるので体調のほうはバッチリ!
…と、言いたいところなんですが、昨日からいまひとつお腹の調子が芳しくないのと、なぜか疲れてる時の代表的な症状である口角炎が出現。普段よりもよっぽど健康的な生活を送ってるし(まぁそのサイクルは数時間後ろにズレテル気がしなくもないけれども)、ストレスとはいってもそこまで大きなストレスを感じてるわけでもないのでなんとも謎。。


さて、今日の過去問はというと2007年の国語と数学にチャレンジ。
国語のほうは文章は結構読みやすかったものの設問になかなか答えづらい問題が多かったのでまぁ40/80程度。
数学は…08年度と比べると発想力重視で難易度も低めなんですが、確率や帰納法の問題とかで重要な場合分けが抜けてたりしたのが響いて40/120程度。
いくら英語がかなり上向いてきてもやはり数学だけは上向く兆しはナシ。というか数学が最後までネックになるのは理系を選択した時点でわざわざ険しい山道を選択したのと同然だったので予想出来たことではあるんですが。。
そんなわけで、本番は1日目が国語(80点満点)と数学(120点満点)なわけですが、
1日目で100点以上確保→余裕ムード(゚∀゚)
1日目で90点〜→2日目でコケない限りは大丈夫??
1日目で80点〜→2日目次第でまだまだ(`・ω・´)
1日目で70点〜→これはもうだめかもわからんね(´・ω・`)
1日目で70点未満→ローニンメイデン\(^o^)/
とまぁこんな具合になりそうですが、国語が40点前後で安定してるところを見ると結局は数学に大きく左右されるというか、数学次第では他の教科での貯金が全て吹っ飛ぶのがなんとも恐ろしい。
そしてその数学はかなりの部分が運次第というあたりがまたなんとも。。とりあえず1日目で頑張って90点以上を確保したいもんですな。


まぁ、そんなこと書いてる暇があったらそろそろ生活のペースを毎日1〜2時間ずつぐらい前倒ししていったほうが良さそうですね。つくづく。