英単語の底力

今日は…というか今日も朝起きたら朝ではなく昼でした。しかも正午回ってるし。
ただ幸い今日はピアノの人数が少なかったので、それまでまずは2008年度のラスト1つだけ残っていた英語を解いてみる。
数学が派手にコケたおかげでこれはかなり厳しい闘いになるか…と思いきや、英語のほうはどうやらやはり最近絶好調のようで80/120近く取れそうな雰囲気。
あとはいかに本番で細かいところで点を引かれないかというところがカギになってきそうです。
そしてその後はリビングに移動して、適当にレモンティーを片手にスムースでも聴きつつのんびりとぼん単の続き。今までさんざん軽く見てきた単語力というものがいかに大事かということを本番まで10日を切ったような時期に実感するって正直遅すぎるとか突っ込まれそうですが(゚ε゚)キニシナイ!!
他には…今日は起きてる時間も短かったしぶっちゃけそれほど書くことないです。強いて言うなら神戸高速が阪急阪神と実質的にほぼ統合状態になるとか、阪神近鉄のお試し乗り放題チケット限定20000枚が朝のうちにあっという間に完売になったとか、いろいろと世間話はあるけど語り出したらキリがないのでまた今度。とりあえずかまちゃん師(仮称)に貰った鬼畜難易度を誇る(らしい)かつての東大の後期の問題でも解いてみる。


で、もちろん今日も日付回ってから日記を書いてるわけですが、サイドバーに設置してみたカウントダウンの日数を見たら残り4日ですってよ。
つまりもうあと5日後の夜には自分は自由の身(←今でさえ相変わらず自由だとかいう話は置いといて)なわけですよ。B型の極みなのかもしれませんが、この期に及んでマイペースを貫き続けてきた分だけ逆にこの生活がもうすぐ一変するってのがにわかに信じ難い話に思えてきて仕方がないわけです。むぅ。
ちなみに、父親は4月の来るべき(来るのか!?)入学式(定員は学生1人あたり付き添い2人まで)に備えてもうホテルを予約したとかなんとか。捕らぬ狸のなんとやらってやつですな。これが転ばぬ先の杖になってくれることを願うばかりです。まる。