夏一番

今日は静岡は26℃まで上がったとかなんとか。昨日春一番が吹いたんだったら今日なんか夏一番ですよね。てか2月に夏日とか正直頭イッテルビウム
そしてこの調子で1・2月の平均気温が18℃を超えれば日本もめでたく熱帯雨林気候入りだぜイヤッホウゥゥ!!…なんてことは、、さすがにないかw


ところで今日は巷ではバレンタインデーだったらしいですね。
どうも普通のバレンタイン戦略だけじゃ物足りなくなったお菓子業界、
今年はさらに欲を張って『逆チョコ』なんてものを世に広めようと躍起になってるそうですよ!?
まぁ友チョコだとか世話チョコだとかなんとか言ってもこれって単に日本も本場欧米の習慣にだんだん近づいてきてるだけのような気もするけど、


とりあえず2年前から身内で友チョコとか逆チョコ配りまくってた自分には先見の明があったってことだよね!?


…ということにしておこう。



ぶっちゃけ今年の場合はみんな受験で忙しいから一回休みだと思ってるし、正直もう受験票来ただけで十分お腹いっぱいだったんですが、なぜかうちの家にピアノのレッスンに来てる子がわざわざ気を遣って自分や弟にもプレゼントしてくれました。これはどうも。


で、今日も昼から河合塾現役生教室の英語。この時期にまさかの新教室移転でなんか新鮮な気分だったけど、教室の広さ的にも場所的にもこりゃ前のほうが良かったなぁ…。
とはいえ、最初で最後と思ってたのがあと補講1回追加で入っただけなのでもうあと火曜日に一度行けば終わりなんですけどね。
そして、その灘と甲陽ばかり(=全員男)のメンバーの中で唯一の紅一点になってる子が、なんとそこに来てる全員に


キットカット


これをプレゼントしてくれたんですが、なんとその味がまさかの大学いも味!!
いやー実に気の利いたプレゼントでした。


そして帰り際にSOUND1stに寄って、昨日初めて既に発売されてたことを知った倉木麻衣のアルバムとゴスペラーズのシングルを購入。平積みには無かった初回限定盤がアーティスト別のとこ見たらまだ残っててラッキー♪♪
しかもポイントが1000ポイント貯まってたおかげで3000円引き&オリコンのモニターリサーチで貰った音楽ギフト券で実質タダとはこりゃ嬉しいです。


あと、さくら夙川に寄って3/10(合格発表の日)東京発のながらを2枚押さえてきました。廃止3日前なのにまだ全然残ってたからビックリ。
みどりの券売機って初めて使ったんですが、時刻指定で使えば自分でマルス叩いてるのと大して変わらないのでぶっちゃけ不慣れな駅員さんに頼むよりよっぽど便利かも。


そんなわけで入試前後の予定がバッチリ固まってきました。あとは万全のコンディションで向かえるようにする。それだけですよね。…その前に単語とか物化は要復習だけど。