ラスト続きの毎日。

今日もいつものように何気なくMステを見てたら、なななんと倉木麻衣が出てきてものすごくビックリ。デビュー10周年にして何故に突然…!?個人的には応援してるアーティストの一人だったりするのでなかなか嬉しい話なんですが。
他のアーティストとの共演でさらに際立つクリアボイスはもちろんのこと、10年目の中堅とは思えない初々しさと変に芸能人ナイズされてない雰囲気や人柄は相変わらず好印象。しかし心臓から口が飛び出る迷言には思わず吹いたw
てか、予想外にトークが回りまくってたのにはちょっと驚き。まぁ本番になるとつい早口になってしまうのは自分もステージでよくやっちゃって後で(ノ∀`)アチャーとなるのですごく分かるんですが。
それにしても、個人的には最近のヴォーカルの多重録音のミキシング具合はちと微妙だと思ってたりはするものの、やっぱり高校生だったデビュー当時と比べるとパフォーマンス(歌的な意味でもライブパフォーマンス的な意味でも)の技量は相当上がってるようで。
なんというか、自分も願わくば10年後(なんて言わず3年後でも全然OKなんですが)にはああいう華やかなステージに立っていたいもんです。こらこら、見た目が今のままではお茶の間に精神的ダメージがとか言わないそこ。


ところで今日は朝からとりあえず2006年の国語の過去問を解く。まぁ得点は半分+αぐらいといったところで、国語はいつ解いてもだいたい43点前後で安定してます。但し駿台の神採点(笑)は除く。
そして昼頃にはいつもより早く祖母が襲撃に来たんですが、今日は美味しいちらし寿司がセットだったおかげでまとも昼食がとれて(゚Д゚)ウマー。
で、その後午後からは研伸館住吉校。東大英語ファイナルの授業だったんですが、あの先生にはたまに講習会の時ぐらいしかお世話になっていなかったもののなかなか充実した内容で良かったです。
今まで献金館だとか何だとか散々言いまくってきたわけですが、これで研伸館で授業を受けるのも今日が最後。現役生専門予備校なのでたとえ浪人しようが本気で最後です。
なんだかんだで最後まで東大京大のクラスには上がれなかったんわけで(講習会はテスト不要なので問題無し)化学の先生にはよくそれで最後まで続けたなぁと感心されましたが、事務系のどうしようもないお役所仕事っぷりにはうんざりさせられたものの、講師陣は生徒思いの良い先生ばかりが揃っていた気がします。今までお世話になりました。


さらに、家に帰ったらなんと高崎の叔母から卒業祝いと称して1万円貰えました。感謝。
実は数日前に祖父が何を思ったのか合格祝いをくれて、その時に祖母に『なんとかして旅行までに新しいカメラ買いたい』みたいなことを言ってたわけですが、そのことがきっかけで祖母からも卒業祝いを貰えたり(合格したらMacBookを買ってもらう予定だったので卒業祝いは想定外)、そして今回の叔母のほうにも祖母からその話が行っていたりとなんかいろいろと美味しい展開。
おかげで所持金が35000円ほど増えたので、今までの所持金と合わせればこれでもしかすると本当にD90買えるかも…!?楽しみ楽しみ。


さて、明日は河合の現役生教室の英語のラスト授業。いよいよこれで塾という場所に行くのも少なくとも今年度は最後です。なんというか感慨深いなぁ…。