卒業前夜

味噌ラーメン@熊五郎

今日は昨日のプレテストの続き。2日目だけど科目は1日目。あーややこし。
国語は比較的よく出来た部類。数学もこれでとりあえず2完以上は確実…と思っていたのに、まさかの3の10乗の計算を間違えるというアホなミスをやらかしたおかげでちょっと残念なことに。まぁ本番こんなミスをしないようにすればいいんですけどね。




さて、明日はいよいよ卒業式。


遊びほうけてた小学生時代、ひょんなことがきっかけで目指すことになって入学を果たした灘中学校
思えばあそこで人生変わったんですよねきっと。



いきなり行進の先頭を任されることになった体育祭。


高3の先輩にギター伴奏をしてもらって舞台に立った中2の文化祭。



ホントにいろんなことがあったし、
楽しいことは数えきれないほどあった。
大変だったことも数えきれないほどあったっけ。


6年間でこれほどいろんなことがあっていいのかと思うぐらい充実してたけど、


そんな灘校生としての生活もとうとう明日が最後になっちゃいました。




まぁ、基本的に付き合いの深い灘校生同士だから、卒業したってまたすぐに会えるんだろうし、
そんなにみんな離ればなれになるわけでもなくてだいたい東京か京都に大半が行くんだから、別に大層なお別れってこともないんですけどね。




でも、そんな楽しかった青春時代が明日をもって過去のものになってしまうんだなぁと思うと、


やっぱり寂しいと思わずにはいられないよね。。





いよいよラスト1日。


晴れのち雨の予報が出てるけど、6年前の入学式みたいな大雨に見舞われることもなく、




良い卒業式になりますように。