卒業準備

新中庭にて

今日は卒業式の予行でした。というわけで朝家を出て、時間調整に久々に岡本で何枚か写真を撮る。


そして久々に学校に行って、久々に友達と会って。
いつもの体育館に集まって、段取りだけ軽く通して。
ハプニングは起こさない限りは起こらないとか言ってたのにいきなりベトナム(仮称)が自分のクラスの生徒の名前を読めないとかいういかにも彼らしいことをやらかしてくれたおかげでなんかいろいろとアレな空気に…。いやー彼はやっぱり最後まで美味しいキャラですわw
例年よく見る『○○部全員起立』系はやるなよと教師が水を差して…いやいや釘を刺してたわけですが、毎年のあのノリってのはそうやって毎年のように釘を刺したうえで結局ああなってるんだろうか…??
まぁ個人的には、せっかくパフォーマンスをやるならあんな中途半端なのよりもっと振り切れたことをやったほうが良いと思ってるので別にそのあたりは構わないんですが。
え?自分は当日壇上で何をやるのかって!?
なんだかんだで実はこれといって良いネタ無いのよねぇ…。突然無伴奏で歌とか歌い出してもお寒いだけだし。。
歌といえば、キャタピラのおっちゃん(仮称)の歌のレッスンも久々で懐かしかった…。もう一回音楽の授業受けたかったなぁ…。


で、鉄研ではいつも通り盛り上がり、クラ研でも最後の記念にみんなで写真を撮って。
あと、卒業式の日に荷物が多すぎるとアレなので、同窓会名簿やら卒業文集やら卒業アルバムやら生徒会誌の配布も今日だったんですが。
自分たちで頑張って作り上げた卒業文集はもちろん言うまでもなく、確かに卒業アルバムもなかなか素晴らしい出来になってますね。
いやまぁ、別に自分が撮った写真が大量に載ってるからとかそんな理由ではないんですけどね。
なんというか、個性が豊かすぎる普段の楽しい日常がそのままスナップされてて卒業する前からもはや懐かしい気分に…。
修学旅行で人一倍少年のように楽しんでる塩爺とか、恒例の尊師の空中浮遊とか、あとは文化祭の美女コンとかの写真まで。あとは体育祭の応援合戦の時の我らが2組のやたらGirlishな集団もバッチリ。
個人的にはスタクワの写真もそれだけで何枚も載ってたのは嬉しかったですv


そうそう、卒アルの個人写真を撮った時にまるでグラビアアイドルの写真を撮ってるかのようなノリのカメラマンがいて話題になってたんですが、


その個人写真の写りがみんなビックリするぐらい良かったからさらに驚いた!!
灘ってこんなイケメン☆パラダイスだったっけ!?いや〜さすがはプロの犯行w


でも、なんか卒業セットを一式もらったら急に卒業っぽい実感が沸いてきてなんとも言えない気分…。


終わった後は鉄研でしばらくダベった後で鉄研4人ですき家で昼食。このメンバーでこのすき家に来ることは果たして今後あるのかどうか…?
荷物が多かったので一旦芦屋経由でバスで家に帰った後昼寝&荷物の詰め替えをして大阪の河合で物理。
これでテスト系を除くと河合の授業は全て終了。あとは三宮現役館で4日分それがあるだけなので、大阪校で授業を受けるのはもしかしたら今日が最後かもしれません。というより、最後であって欲しいです。
そして明日朝早いということもあって、今日の晩は外食。どこにしようかと考えた結果、前々から気になっていた河合のすぐ近くにある『麺や輝』というラーメン屋へ。ラーメンを食べようかと思ったら周りが軒並みつけ麺を注文してるので自分もつけ麺に。
醤油とんこつ味ではあるんですが、ベースの魚介系のダシが旨味、酸味、香りともに絶妙の良さを出していて美味でした。
さて、次に大阪府に足を踏み入れるのはいつになるのでしょうか…。