そろそろ二次モード

今日は朝から2006年の数学の過去問を解いてみる。
結果は場合の数問題だけ完答して1完4半。まだまだ修行が足りなさそうですが、でもまぁ部分点かき集めてもぶっちゃけ半分ぐらい取れれば個人的には恩の字なのでまずは半分のラインを目指そうかな、と。
そして夕方からは河合の物理。本当は取る予定はなかったんですが、河合の東大のプレテストを受けようと思うと卒業式回避して灘校生のために組んでくれた日程が見事に中野物理と両方とも被ってるという悲劇が発生してしまったために、物理をどげんかせんといかんというわけで急遽取ることに。
授業自体は丁寧かつ要点をしっかり押さえててなかなか良かったんですが、どうも化学ができるようになったのと引き換えに物理はずいぶん勘が鈍ってるようで…これからなんとかしなければ。。
それにしても、夕食を食べずに21:00まで大阪で授業を受けてると必然的にかなり夜型な生活になってしまうのが困りものですね。