過去問、はじめました。(冷やし中華風に)

『泣ぐ子はいねがあぁー!!』


と、鬼が豆入ってきたら面白いなぁとワケの分からないことを考えてしまった節分です。そもそもなまはげってあれは鬼なのか…??


今日は朝起きたら朝じゃなくて昼でした。またかい。それも今日は11時半。もう1日のほぼ半分が終わってるわけです。。
で、今日は夜に家庭教師は来たものの塾は無かったので、いよいよ赤本を開いて過去問を始めてみることに。
最初というわけでまずやってみたのは2006年度の物理。
それをやってて思ったこと。
うん。全然難しくない。難しくはないんだけど…何故か合わない。
いやまぁ、何故かもへったくれもなくて単純にちょっとした基本事項が頭の中から抜けまくってるのが原因だということはすぐ分かったんですが、これはリハビリが必要っぽいです。とりあえずこれから過去問を一通り解いてだいたいのパターンを思い出す作業がメインになるのかもしれません。
で、物理ときたら化学もセットなのでそれもやろうと思ったら、物理の途中で隣の部屋でピアノのレッスン(それも各駅停車)が始まったので集中力がタイムサービスの3割引になっちゃったのであえなく終了。明日はせっかく塾がないのに5人も来るとか…なんかいろいろと大変です。。