ねむた祭り

今日朝起きたら雪がちらちらと。雪の予報の日にまともな雪が降ったためしがないのに、曇とかの予報の日に限って雪が降るというおかしな話。三田や京都のほうでは積もってたとかなんとか。
そして昨日探してたペンケースは、まさかのまさかで鉄研の部室のちゃぶ台の上で発見。鞄の中からあんな所で出した覚えが全くないので不思議なんですがとりあえず見つかってよかったよかった。


さてさて、今週いっぱいでとうとう高校での授業は全て終了。
というか気がついたら学校に行く日数も手の指で数えられるぐらいになっちゃってたという事実。なんか実感が沸くような沸かないような…とりあえず寂しいです。
で、学校に行ったら自由参加なおかげでとりあえず今日も閑散期…と思ったらずいぶん賑わっててビックリ。どうやらあまりに過疎りすぎたからか、2組ホールディングスに3組が吸収合併されたっぽいです。子会社のほうが親会社より人数多いのはこの際気にしない。
とりあえず教室がとんでもなく冷えてて暖房が全く効かないのが困りものなんですが、その原因はうちのクラスの場合は真下がピロティの吹き抜けになっていることが大きく影響してるというのが大きいと思うんですが…とりあえずどうしようもなく寒い。。
そんなわけで授業が終わったあとは必然とあったかいものが食べたくなってくるわけで、今日はid:tsulkou氏、id:gillhanter氏と3人で味濱家へ行ってラーメンを食す。油少なめぐらいがちょうど良いということが判明。
最近家でよく昼寝してるとかいう話題になって、つるこう氏(仮称)の場合は気がついたら3時間経ってることもあるとか言ってたので自分でもさすがにそれには敵わないなぁ…と思っていたはずなのに、いざ家に帰って昼寝を始めたら起きた時には2時間半以上が経過しているというオチでした。自分も他人のことは言えませんな。。


で、いよいよシーズンになってきたので願書を書きました。東京大学理科I類。調査書も貰ってきたので、あとは振り込んで用紙を貼るだけ。
しかし困ったことに、送る封筒にことごとく切手を貼らないといけないんですが、その切手がまた50円切手や80円切手だけならともかく120円とか270円とか350円とか果たして使う機会があるのかどうかすら怪しい切手ばかりやたらバリエーションに富んでるのがなかなか鬱陶しいんですよね。うちにはそんな切手ありませんがな(´・ω・`)