探しもの=見つけにくいもの

今日は朝いつも以上に遅く起床。
そして休日の朝食はやはりパン。というのも平日は時間とか腹持ち的な観点で朝食はごはんに決めてるからだったりします。
母親が近くのパン屋で閉店間際の50%引きで100円で買ってきた丸いパンのサンドイッチがめちゃくちゃ美味。
ついこの間までは高いだの何だの言いまくってほとんど行ったことが無かったにも関わらず、50%引きにひとたび味を占めて以来すっかり常連客になってしまったというのはきっと世の常です。だって半額ならスーパーのパンと値段変わらないし。
その母親は今日は住んでいるマンションの理事会があったとかなんとかですが、なにしろ父親が単身赴任(といってもその原因は父親の職場ではなく自分の学校なわけですが)でいない時のほうが多いということで重要な役にはならずに済んだようで一安心。


で、午後からは春に撤退が決まったコープデイズ西宮へ。
この間卒業式用のスーツを買ったんですが実はネクタイがまだだったので、今日はネクタイを買ってきました。
いろんな種類があったものの、どれもこれもなんか…ねぇ。のだめ的に言うならセグローク。青緑。
ただでさえ真っ黒なスーツ着てるのによくあんな暗い色ばっかり合わせられるよなぁ…と思ってしまうのは普段明るい色ばかり着ているからなんでしょうかね。
とりあえずスーツがあの色なのにネクタイまで坊主の袈裟の色みたいなのはさすがに性に合わないので、自分のイメージカラーも残すべくそこそこ落ち着いたワインレッドのやつに決定。これでちょっとしたアクセントにもなりそうですし。
てか最近のネクタイって凄いのね。うまく結べるかなぁ…なんて思ってたら輪っかに首を通してファスナー絞るだけでいいそうで。時代も変わったもんだ。
その後ついでに春に核テナントのコープの撤退に合わせて閉店する行きつけの靴屋で靴を購入。しかしなかなか靴のサイズが合わない自分だけに、ここが閉店するとちと痛いなぁ…。
で、最後はコープで買い物をして帰宅。


と、それはまぁ良かったんですが、実は今ちょっとピンチ。
というのも、教室の前にあるロッカーの鍵を早く返せと担任のかまちゃん師(仮称)に言われてて、紛失したら全部付け替えないといけないからその身をもって…ではなく実費で払わされる羽目になるんですが、
小6の最初から高3の2学期のはじめぐらいまで使ってた黒い布地のSUPERSTARのペンケースに鉄研の部室の鍵やらロッカーの鍵やらをそのまま入れて使ってたのに、どこを探しても見つからない。
おかしいなぁ…。ずっと鞄の中に入れてたはずなのに。鉄研の部室とかに置き忘れてたらとっくに他の部員が見つけてるはずだし…?
誰か学校かどこかで見つけたらご一報ください。。


そして、なんだかんだで1日が終わってみれば思ったほど…というよりも思っていたのとは裏腹に1日ほとんどろくに勉強できてなかったということに気づくパターンは相変わらず収まる気配がありません。我ながら困ったもんです。