有言不実行

日替わり定食

今日も特別授業。1時間目の化学は30人ほど人がいたのに、2時間目のダルビッシュ(仮称)の物理が始まる頃には気がついたらなんとたったの13人に…。もちろんその頃運動場では大人数で体育のサッカーが繰り広げられていましたとさ。とりあえず灘校生の集団で押し寄せた時のたんたか*1の時空の流れは明らかに外界とは違う状態になってる気がします。


で、まぁそういうのは置いといて、その授業のために朝からいつものようにJRで住吉へ行ったわけですが。


そしたら、住吉駅から学校までの通路にうちの教師が大勢腕章付けて立ってるのを目撃。
灘校生の悪い習性のひとつに、やたらと横一列にズラリと並んで弾幕を作りながら歩くってのがあるので、(ノ∀`)アチャーとうとう指導が入ったか…と思ってたら、
なんとうちの学校を大勢の警官が取り囲んでるわけですよ。これなんてサミット開催地…w


で、何やら物々しい雰囲気が漂ってたからいったい何なのかと思ったら、なななんと!!




殺 人 予 告




だったとはこりゃまたビックリ。

ネットに灘中高生脅迫の書き込み

 インターネット上のサイトに、神戸市東灘区の私立灘中学・高校の生徒に対して危害を加えることをほのめかす内容が書き込まれていたことが23日、分かった。東灘署は脅迫容疑で捜査するとともに同日朝、通学路や最寄り駅の警備にあたった。

 同署によると、22日午後午後11時15分ごろ、県外の警察から、「インターネットに灘中学、高校での大量殺人を予告するような書き込みがある」との通報があった、と兵庫県警に連絡があった。

 調べではフリー百科事典「ウィキペディア」の「灘中学校・高等学校」のページに「ピストルを使って大量の人々を血祭りにあげてやるぞ。校門を通れないなら学校の外でやる」などと書き込まれていたという。22日に書き込まれていたが、昨年末にも同様の書き込みがあったという。記述はいずれも既に削除されている。

 同校は全国有数の進学校。23日朝から教師15人が通学路などで警戒に当たり、授業開始を30分遅らせた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090123-00000553-san-soci

Yahoo!ニュースによるとこんな感じだったそうで。
そういえば、ちょっと前に朝青龍の殺害予告があった時には朝青龍は『オレが殺してやるよ』と言ってたらしいんですが、もし


ハセベン師(仮称)『そんな奴もし来たら俺が殺したるわ』


なんて言った日にはきっと犯人は尻尾巻いて逃げること請け合いですねw
そんなわけで、変わったことといえば始業が30分遅れて45分授業になったり数十人の警備員付きというVIP気分な錯覚に浸れた程度で、結局特に何も起こらなかったのでなにより。
しかし犯人は一体誰だったんでしょうね。うちの学校に恨みを持つ者の犯行なら、時期的にはこの間の中学受験に落ちた人の関係者か、それとも全く関係のないただのイタズラか…?


この間の不審者騒動といいこれといい、なんか物騒な世の中だよねぇ…。警察署がすぐ徒歩2分のところにあるってのに…。。

*1:学校の近くにある飲食店。昼は定食メインで夜は居酒屋。