死屍累々

えー、、正直なところ、決して心中穏やかではないです現在。。


まさか…足切りの危険なんて、まさか…ね??


センター試験1日目。今日を一言で表すならタイトル通り。


地理B:難化
国語:難化&増加
英語:難化


何なんですかこれはもう。
周りにいる自称・死人の数がどれほど多いことか。あまりに多くて帰りの阪神の看板車ジェットカーは完全に霊柩車状態…w


朝は親に送ってもらって会場入り。思いのほか早く着きすぎたから控え室でのんびり。
で、地理はいきなり最初から最終鬼畜問題。北海のプレート境界と大陸棚分布なんか知らんがな(´・ω・`)
しかもカナダとアメリカとメキシコの3ヶ国間の貿易ったって輸出品目ほとんど同じやんwww


国語は全体的に(特に古文)量が増えて大変。和歌も復活してるし。直前にトイレに行ったにも関わらず尿意との闘いで正常な判断力を失っていた可能性があるからどうなってることやら…orz
去年の過去問が194とかもはやタチの悪い冗談としか。


英語は大問1のDとか出てきてビックリ。しかもイントネーション…全体的に前半はやたら難しいし後半も変な橋の問題とかあるしなんぞこれー。


そんなわけでどうせ『TODAISEIか、RONINか(C.V.某英語教師P)』の二択な自分には何の関係もないリスニングは軽く右から左へ聞き流す。でも今回ってリスニングも結構難しかったような…?集中して聞いてなかったからそう思ったのかもしれませんが。。


『センター?本気出せば800/900ぐらい行けるんじゃね?』
そんなことを考えてた時代が自分にもありました。


あーもう去年のセンター直後の虻氏(仮称)の気持ちがよく分かります。


自己採点は今日はやりません。撃沈とまではいかないにしても多分良いとは言えない点数のはず…。。
でもぶっちゃけ周りを見てる限りでは、今年は良く出来たー!みたいに言ってる人を未だに見てないので去年みたいに理I足切りが749点なんてことは多分あり得ない…!?
とはいえ、今日のことは笑って水に戻し…いや水に流して、明日は4教科での失点をなんとか60点以内に抑えられるように頑張ろう!






みんな…オラに力を分けてくれ!!