実に不可解だ。

書いたはずの日記が次の日に見たら書けてなかったのに気づくことほどやる気の失せることはそうはないものです。


さて、センターまではもう塾もないというわけで今日は家でヒッキー生活してました。

朝〜昼:青パックの地理Bと国語を解く
午後:ケルト音楽を聴きながら無機化学
夕〜夜:青パックの英語を解く

冬のどこか寒々しい景色を温かい部屋から眺めながら聴くケルト音楽は格別ですね。
そして夜に見てた某映像バラエティ番組でその時聴いてたケルトの曲がBGMとして流れてたのには吹いたw


ところで最近やたらテンションが高い気がします。
なんというか学校の授業もないから余計にそう思うのかもというのはあるんですが、
入試の直前期の追い込みをやってるというよりはむしろ文化祭直前の準備期間みたいな気分というか…。
そりゃまぁ非日常を好む自分だし、確かに人生を大きく左右するような一大イベントであるのは間違いないんですが、、
入試なんてそう楽しいはずがないのにやたらワクワクしてる自分が非常に不可解なんだよなぁ…。。
もっぱらこの調子だから、もし明日地球が滅亡しますと言われたらその記念すべき瞬間をwktkしながら待ってるかもしれませんw



駿台青パック●

英語 ■■■■■■■■■■■■■■IIII 188/200
国語 ■■■■■■■■■■■■■I 141/200
数IA   ---/100
数IIB   ---/100
物理   ---/100
化学   ---/100
地理B ■■■■■■■■■■■■■■IIII 84/100
合計   ---/900
得点率 ---.--%  

国語がやたら点数低いけど、2chとか見ててもどうやら青パックの国語はやたら評判悪いので気にしないほうが良さそう。小説が評論みたいになってたり答え見ても選択肢があんまり説得力なかったり。
英語はまぁ手堅く9割以上は確保。本番も頭が起きてさえいれば9割は十分いけそうですな。
地理は…そう悪い点数じゃないんだけど問題の傾向が変というかどうもクセが強かった気が。。


それにしても、いざ過去問解いてからパックを解いてみるとやっぱり問題のクオリティの差が目立ちますね。
そりゃまぁ、国がやってる入試の問題のクオリティが低かったらそれこそ大問題ですが。。