決戦は土曜日

今日は朝から、というか昼頃からひたすらボサノバやらスムースやらを聴きつつ地理の『センター試験への道』を解いたりかまちゃん師(仮称)がだいぶ前に配った無機のプリントを見直したりといった感じでした。
しかしあのセンター地理、結構な年数のセンターの過去問から分野別に収録してるのでいざやってみるとこれがなかなかヘヴィですね。そしてかまちゃんプリントが今頃になってこれほど役に立つとは…。
そして昼寝しておやつを軽く食べて、夕方からは西北の河合。
センター前でもここは気にせず東大二次対策。しかも今日はまたその中でも特に難易度の高い総合問題でこれもなかなかヘヴィでした。
どうでもいいけど、まさか髪を切ったことに気づいてくれた人第一号が河合の事務の人になるとは…!
世の中の受験生はゲンを担いで当日まで髪やら髭やら伸ばしまくったりするそうですが、やはり至ってマイペースな自分なのでした。