廣田神社はネ申!

今日のタイトル。昨日のなんたら天満宮(笑)と比べたら廣田神社はネ申だね!って書こうと思ったんだけど、よくよく考えれば神社なんだからネ申なのは当たり前ですね。


というわけで今日は廣田神社に行ってきました。
北野天満宮とか西宮のえべっさんとかと比べると知名度は結構低いんですが(まぁ阪神ファンの中では有名かもしれないけど)、実はこの神社って兵庫県にある最も古い神社で、創建されてから実に1800年以上というすごい歴史を持ってる神社なわけですよ。
で、昔は京都の人はこの神社のことを西にある宮=西宮と呼んでたのが今の『西宮』の地名の由来にもなってるんだとか。こりゃすごい。


なぜここに来たかというのは、実は小6の時に浜学園の灘中プレか何かのイベントの一環で元日にここで合格祈願してたんですよね。
まぁあの年は阪神も優勝した大当たり年だったわけですが、今回もそれにあやかってみようかな、というわけで。
中に入ってみても、ちゃんと森はあるし『神社!!』って感じの威厳のあるなかなか良いとこなので一度は訪れる価値はありますよ。


そしてちゃんと絵馬も掛けてきました。
昨日のどっかよりも0がひとつ少なくてたったの300円でしたw




東京大学合格』


と6文字どーんと書いて、
縁起が良いように一番上の段に掛けたんですが、その隣はなんと京大志望の人でした。
…まぁ、、、京大なら別に大丈夫だよね!?
ちなみに3回目のおみくじは吉でした。吉だったけどどれも良いことばかり書いてあったので問題はなさそう。



…というわけで、これでめでたく


天照大神がパーティに加わりました!!


これぞえべっさんや菅原さんをも凌駕する神の中の神。これでもう安心!?





さてさて、そして緑パックもようやく終了。


Z会緑パック♣

英語 ■■■■■■■■■■■■■■IIII 188/200
国語 ■■■■■■■■■■■■■I 161/200
数IA ■■■■■■■■■■■■■■■I 91/100
数IIB ■■■■■■■■■■■■■■III 78/100
物理 ■■■■■■■■■■■■■■■II 92/100
化学 ■■■■■■■■■■■■■■II 87/100
地理B ■■■■■■■■■■■■■■ 75/100
合計 ■■■■■■■■■■■■■■I 772/900
得点率 85.78%  

英語フィーバーktkr!!
というわけで得点はようやく85%超え。この点数が本番に取れれば何の問題もないんですけどね。


…ただ、ぶっちゃけ半分寝ながら解いてた時の分とかは、まともに起きてればしなかったはずのあからさまなミスをこっそり『換算得点』に補正してたりするので実際の素点はもうちょっと下がるわけですよこれがw


でもまぁ本番はまず解きながら寝てることはないと思うので、これぐらいの得点が維持できるように頑張ろう。