足切り回避への道

今日はセンター試験本番必勝テスト2日目。
物理は簡単だったけど仕事量のところがちゃんと負の仕事として考えるべきなのか大きさとして考えればいいのか悩んだ。結局一ヶ所ミスして連鎖問題も飛んだから90点。残念。
数IAは簡単だったけど個数問題でひとつミス。
数IIB…これは…難しいorz
そして今回はなぜこうも化学が鬱陶しかったんでしょうか。。


河合塾センター試験本番必勝テスト☆

英語 ■■■■■■■■■■■■■II 154/200
(英語リス) ■■■■■■■■■■■■■IIII 42/50
国語 ■■■■■■■■■■■■■ 160/200
数IA ■■■■■■■■■■■■■■■I 96/100
数IIB ■■■■■■■■■■■■■■II 72/100
物理 ■■■■■■■■■■■■■■■ 90/100
化学 ■■■■■■■■■■■■■■ 75/100
地理B ■■■■■■■■■■■■■■ 85/100
7科目合計 ■■■■■■■■■■■■■■I 732/900
7科目+リス ■■■■■■■■■■■■■■I 774/950
7科目得点率 81.33%  


あーしーきーりー_| ̄|○


なんと言ってもこれが一番怖いわけですよ。
結局二次なんか当たれば受かるし外れれば落ちるし、それはそれで諦めもつくんですが、センターのしょーもない問題でミスしてジ・エンドなんてもうこれほどいたたまれないことはないわけで。
本番は最低でも頑張って750点は取らないとって思ってるんですが…果たして大丈夫なんだろうか…。。
そんなことをかじじぃ氏(仮称)と阪急電車で話しながら帰ってきました。




ところで、新しい大河ドラマ天地人』見てみました。


阿部寛の武将姿って、、かっこいいんだけどなんか違和感あるのよね。。
ただ、現代の人工物の消し残りとかが全然なかったり、夕方のシーンをちゃんと夕方に撮ってたりするあたりはやっぱりさすがNHKだと感心しました。今回は視聴率はどうなってることやら。