天皇誕生日=鬼門

さて、今日も昨日と同様に昼から研伸英語、さらに夕方から河合数学。
で、今日は弟が夜遅くまで塾に行くこともないので夕食の時間がややこしいし昨日みたいにティータイムに500円以上使うのも勿体ないので、せっかく平日なんだしというわけで研伸の後は久々に番馬亭へ…




行ったものののれんがかかっていない。って、そうか実は今日祝日だったんですね。
街では異教徒の神様の誕生祭か何か知らないけどそんなのばかり取り沙汰されて、自国民の象徴たる天皇陛下の誕生日はもはや空気扱いですか。
いやそれについてどうこう言う気はないんですが、おかげさまであちこち店は休みだし、西宮ガーデンズに行って何か食べようかと思っても祝日なおかげで人大杉リア充大杉。仕方なく苦楽園まで戻ってたろうのラーメンにしました。まぁラーメン自体は美味しいんだけどどうも不完全燃焼…。
そして祝日なおかげで阪急は夜になると極端に本数が減ってバスを使って帰る羽目に。これから皇族の方々にはぜひ6月あたりに生まれて頂きたいものです。