バースデープレゼント

今日の夕食(前菜系)

今日はまぁ日曜日だったわけですが冬期講習は普通にあるわけで、いつものように甲陽線に乗っていたら、
いとらうたげなる稚児が向かい側のシートにお行儀良くちょこんと座ってる(むしろ乗っかってる)姿がめちゃくちゃ可愛かった(←後から気づいたけど実は重複表現)
子どもたちの力はきっと世界を平和にできると確信しました。
ちなみに一部だけ古文単語になってるのは、どう表そうかと思った時になぜか一番最初にその言葉が出てきたからだなので気にしたら負け。
ところで、同じ甲陽線で宙づり広告眺めてて見つけたんですが、なんと宝塚歌劇逆転裁判やるらしいですね。
あの華やかなステージで、凛々しいメイクでバッチリキメた男役のトップスターが…




異議ありッ!!』


…想像するとなんともシュール…w


ところで今日は祖母の73歳の誕生日だったんですが、いろいろ迷ったもののいつもBGMで音楽聴いてたのを思い出して、一番自分らしいかなというわけでボサノバの名曲集のCDをプレゼント。ゆったりと気持ちいい音楽で気に入ってくれたみたいでよかったよかった。
で、せっかくだから夕食はお祝いで、芦屋にある東天閣という中華料理屋さんへ。値段はなかなかのものだったけど味はかなり美味しかったし大満足でした。
しかし帰りに車で例のボサノバのCDかけてみたら、あんまり久しぶりに車でCD聴いたもんだから取り出しボタン押しても空回りしてディスクが出てこないという盛大なオチが待ち構えているとは…。。


…あ、何十回かやってたらそのうちちゃんと出てきたんですけどねw