さらし な にっき

甲南大学

今日は朝から晩まで港南台…もとい甲南大(というかただの変換ミス)で駿台のセンタープレでした。
まぁ甲南大ってとこ自体、前を通ったことはあるものの中に入るのは初めてだったんですが、この間行った海事とはまぁ比べ物にならないほど無駄にお金がかかってそうな綺麗な大学でした。さすがは私大。


とりあえず疲れました。家で自己採点してもっと疲れました。
というわけで以下、灘校生の間で流行中(?)の『さらしなにっき』(≠更級日記)。
国語:172/200
(うち現代文92/100、古文30/50、漢文50/50)
…まぁこれは普通に簡単だったかなぁ。。古文をもうちょっと取れたら良かった気はするけど。
英語筆記:134/200…途中うつらうつらしかけてた第3問がことごとく吹っ飛んでてそこだけで36点飛んだorz
(リスニング:40/50…まぁそこそこだけど本番には関係ないしなぁ…)
数IA:84/100…まぁそれなりに。
数IIB:66/100…予想通りこれはひどい。てか自分の計算力のなさにうんざりですな。
物理:82/100…しょーもないミス多発。まぁ普段よりは確かに難しめだったけど。。
化学:79/100…暗記系頑張らないと…あと計算ミスが。。
地理B:68/100…なんかビミョーな選択肢が多くてやられた気がします。


7科目合計:685/900
得点率76.1%




これはもうだめかもわからんね(´・ω・`)
やっぱり本来2日間でやるべきセンター模試を休憩時間10分で1日に詰め込んででやるのはかなりアレなようで、順番が最後のほうだった数IIBとか物理とか化学でしょーもないミスが多発してるのが痛い。
とりあえず英語と数学と物理と化学と地理をどげんかせんといかんね。ってほとんど全部ですが。
センター換算では多分もう少し上がるんだろうけど、実際本番は9割とは言わないにしても8割5分ぐらいは取らないといけないからなぁ…。。


とりあえずセンター模試の後って逆にセンターの本物の過去問を解けば気は紛れるのかもしれない。