緊急降板

今日は期末5日目。今日は萌え要素師(仮称)の国語と塩爺(仮称)の数学でした。出来はまぁこんなものか。。
終わった後はあだだ氏(仮称)と2人で味濱家に行ってラーメン。学割セットのおかげで安くてボリュームもあるんですが彼にとってはちょっと多かったようです。
で、テストが2時間で終わったこともあって昼を食べたとはいってもまだ時間は余る。塾が14時に西北なんですが結局13時過ぎに着いたので、珍しく早くに行って教室で爆睡してました。おかげでスッキリ。


ところで、河合にはチューターなるシステムがあって、それぞれに担当してるチューターさんが進路指導とかもしてくれるんですよね。
もちろん自分にも担当のチューターさんがいて、他のチューターさんは白衣を着た頼りなさそうなお兄さんお姉さんとかが多いんですが、自分の担当はいつもスーツを着てるKさんという男の人。
多分チューターさんの中では結構お偉いさんなんでしょうね、いかにもトップ校の生徒ばかりを担当してるっぽい雰囲気。実際虻氏(仮称)もこの人の担当だったらしいですし。


で、この間河合に行った時に、東大の直前講習のプレテストみたいなのの解説の日程と卒業式が被ってる件についてその人に聞こうと思ってたのに見つからず。


それが、今日知ったんですがどうやら急遽退職することになったみたいで…。。これからは大阪校の校舎長さんが担当になるそうです。
速達で来た手紙には『一身上の都合』って書いてあって、うちの母にかかってきた電話によるとどうやら急病らしいんですが、


仕事辞めないといけないぐらいの急病って、、これって相当ヤバいんじゃ…?


進路は最初から決めてるから、それほど相談したりすることもなかった分だけ交代してもそれほどダメージはないんとはいえ、あの人が突然どうしちゃったのかがどうにも心配です。。