体験版『田園都市線痛勤』

昨日の夜にSPring-8ライブカメラ見たらやたら霧が出てて、これはもしかしたら明日の朝ヤバいかも?と思っていたら…やっぱりですよ。
阪急や京阪は110km/hで爆走してても、JRは律儀に徐行するから軒並み30分以上の遅れ。電車が来ない。まぁJRにはよくあることですが。


で、電車待ってたらずいぶん前から普通電車を待ってたA氏に久々に遭遇。最近同じ塾にも行ってないからかなり久しぶり。まぁ相変わらず元気そうでした。
そのまま適当にダベってるうちに221系の8連快速が入ってきたんですが…


…こりゃ無理っすわ。
とても乗れる状況じゃなかったので、7分後ぐらいに来る快速なら少しはマシかと思って再びダベりながら待つことしばらくして、


また221系の8連快速登場。
さっきと違って一応乗るには乗れたんですが、あとは厚かましさと腕力がモノを言う世界。
これほどの混み方は6年間の中でも最強クラスなのは間違いないわけで、これを田園都市線で毎朝体験しながら大学に通ってる敬天寮の皆さんには頭が下がります。というよりはようやるわ、ってのが本音かもしれませんが。


で、もちろんテストも開始が遅れて、せっかく今日は1時間で終わり!と思ってたのに9:20開始になったおかげでもう2時間と大して変わらない時間に。
その後も文集委員の最後の仕事とかしてたらもう完全にお昼ですやん。
なんかずいぶんと時間がすぐに流れていった一日でした。


ところで、今日かみゅ氏(仮称)が貸してくれたUSBメモリに入ってた曲をパソコンに移し替えて聴いてるんですが、ミスチルのニューアルバムが良いのはまぁもちろんとして、名も無い(無かった)ようなアマのクリエーターが作ったVOCALOIDの曲を聴いてると、なんというかこう、変に売れ線とか意識してない分だけ個性豊かで、ホントに作りたい曲を作ってるんだなぁってのが伝わってきて、
ずいぶんと創作意欲がまた刺激されてしまった…。


いやーいざ勉強とかを始めた途端になぜこれほど曲のアイデアとかがたくさん浮かんでくるものなのかねぇ…。。