It Suits You.

牛丼+ミニ担々うどん+豚汁

世の中にはいろんなファーストフードチェーンがあって、日本では牛丼屋の類もそのひとつ。
しかし、吉野家とかすき家にはしょっちゅう行ってるし、松屋も確か鉄研旅行で盛岡辺りで仕方なく入った覚えがあるものの、実はなか卯という店にだけは今まで一度も行ったことが無いということに気がついたので今日初めて行ってみました。
感想。思ってた以上になかなか美味しい。どっちかというとかなり関西風の甘めの味付けで、うどんもなかなか悪くない。てか天かすの入ったうどんを『はいから』って言ってる時点で関西か。。吉野家と比較すると結構判定は難しいけど、個人的にはすき家松屋よりは間違いなくこっちのほうが好きかも。




さて、受験はもちろんだけど他にも卒業式やらなんやらでこれからいろいろ予定が立てこんでくる今日この頃…







実はスーツをまだ一着も持ってなかったんですよね。

まぁ今までの入学式や卒業式は灰色のジャケットとかでなんとかしのいできたものの、さすがに一人だけ違うのもアレだし不意打ちでお葬式が発生したりすると着る服が無いという事態に見舞われるわけで。
というわけで今日それを買いに行ってきました。
ただ、体格が結構デカい(お腹もそうだけどなぜか太股のとこがそれ以上に太い…)からサイズが合うかどうか…。


…という心配が要らないのがオーダーメイドなのです☆


しかも完全に一から作るんじゃなくて、それぞれ採寸して数パターンの中から合わせていくセミオーダーだから安い。それでも通にちょっと良いめのを買うのと大差ない値段で一着買えるお店があるとは驚き。
で、生地から構造からいろいろ選んで、ばっちりネーム入りで作ってもらえることになったんですが…





スーツとかぶっちゃけ似合わなくない!?笑


とふと思ってしまった自分でありました。


かといって別に卒業式で去年のア口工王子。氏(仮称)みたく和服着る気はないですが。まぁそっちのほうが似合いそうな気もしなくはないけど。。
というわけで12/24にはもう出来上がるそうです。楽しみなような恐ろしいような。。


ちなみに、店の中は閑散としてて、帰る頃になって初めて入ってきたうち以外のお客さんが…




なんと同じクラスのT氏だった…!!
いやーやっぱりみんな考えることは同じなのね。つくづく。


ちなみに文集用の名簿はようやく全部完成。
これでやっと落ち着いて勉強ができると思ったらもう土日も終わりですかそうですかorz