アクション>>(越えられない壁)>>受験

さっきスマステでやってたアクション映画の実写シーンがヤバかった件。


自分に火をつけて闘ったり、
道路を飛び越えてビルからビルへと飛び移ったり、
命綱もつけずに高層ビルをよじ登ったり、
断崖絶壁を飛び移りながら登ったり、
本物の地下鉄の駅や線路を車で爆走したり、


でもそんなのはまだ序の口で、


車どころか本物のボーイング機を派手に爆発させたり、
パラシュート付けずにスカイダイビングしたり…。


なんというか…凄いわ。凄いんだけど…よくあそこまでやるよなぁというか…あれはもはや頭イッテルビウムですよね。。
もちろん大ケガも日常茶飯事みたいだけど、それでもマリオみたいに残機もないのに元気に生き続けてるあたり、彼らのしぶとさはきっとロケット団にも負けずとも劣らないことでしょう。
…あんなアクションに比べたら東大に行くことの難しさなんて本気で屁の突っ張りにもなりませんなw


てなわけで東大プレ1日目。


阪急西宮ガーデンズのおかげで普段は余裕で座れるはずの昼の特急がやたら混んでて普通に乗ったとか、帰りはちょうどキモ顔化された8003が来るということで9000系の六甲待避の普通を見送って特急に乗ったら休日夜ダイヤのやる気の無さに定評のある阪急クオリティ炸裂で甲陽線18分待ちだったので夙川から20分ほどかけて歩いて帰ったとかそういう余談はおいといて。


国語は古文がまさかの源氏物語で結構難しかったものの漢文はわりと簡単だったからまぁいつも通りそこそこの出来かな?現代文は鬱陶しい哲学云々でしたが。
数学は2完はできなかったけど、小問が多かったからそこでちまちまと点を稼いで1完3半か1完4半ぐらいいけてたら恩の字。とりあえず2完以上に相当する点は取れてそうだからまぁなんとか生き延びた…?
確率のところで数え間違えてなければもう10点上がったんだけど…そこはまぁ潔く諦めますか。。


とりあえず明日の英語と理科2つでどこまで取れるかが大事。
しかし代ゼミのプレって他の2つからは明らかに質落ちるって言われてるだけに、どれぐらい取ればいいのかが分からないから目標定めにくいんだよなぁ…。
ちなみに某氏によると、文系の国語の現代文の2つ目の文章の出典がセンタープレと被ってたとかなんとか。なんという…。


ところで、自分もハリウッドスターみたいに『俺は銀河の運命を背負って立つぜ!!』ぐらいの意気込みで行ったほうがいいんでしょうかね!?