ゆとり乙!

西宮北口駅新駅名標

今日からいよいよ『表向きにも』阪急西宮ガーデンズがグランドオープン、というわけでなんか西北はいつになく人が多くて、おまけに明らかに買い物してきましたよ的な袋をぶら下げた人の比率がやたら高かったのがなんとも。
で、それに合わせて西宮北口の駅は『(阪急西宮ガーデンズ前)』という案内が新しく追加されて、西宮スタジアム前を黒シールで隠したままだった駅名標も新しいものになってました。


さて、センターまであと50日ちょっとだとか、2次試験まであと3ヶ月だとか、そういうわけで受験ムードが高まるはずのこの時期、世間の高3の方々は、いかがお過ごしなのでしょうか。
勉強も追い込みに入り、休み時間とかの時間も惜しんで勉強に勤しんでる?それとも…?





そしてその頃、うちの学校では…





・昼休みは有志が集まってバスケ
・黒板に謎の火災報知器(笑)が出現
・2人向かい合って単語の勉強…ではなく将棋の対局。そしてその周りに集まるギャラリー
PSPやDSで友達と対戦
・放課後になると机を向かい合わせて遊戯王カード
・窓際のスペースには数十冊の漫画がズラリ、授業中は各々好きな本を取り出して読みあさり




…なんというゆとり世代www




そして、このまったりした教室の和やかな空気が大好きです。