FINAL 2 WEEKS!!

食堂にて

今日の勉体はバスケ。ブルダックス(仮称)の授業のために自主的に程よくチーム分けしたはずだったのがどうも思った以上に戦力の差が激しいということで、今日はそのチームは無視してランダムに並んだ順にチームを決めることに。
で、6チーム中4チームはそれでいい具合になったんですが、自分のチームはどうも弱小チーム、おまけに当たってる相手は日頃から体育の通知表はずっと10しか貰ってなさそうな連中ばかり。
自分も5〜6本はシュートを入れたとはいえそんなものは足しにもならず、予想通りフルボッコにされることはまぁ致し方ないにしても、わずか50分の授業中のたかが45分足らずの試合時間にも関わらず95-29とかいうすごいスコアに。しかしまぁ、ギリギリのところで3桁得点を阻止しただけでも最後勝ったような気分で喜んでたのは内緒。


ところで、気がつけばもう高校生として普通に朝から午後まで授業を受けるのもあとわずかに2週間、授業日数にして今日を入れてもあと9日となってしまいました。両手で数えられるぐらいの日数ですね。
そう思えば火曜日の鬱陶しい7時間授業もさほど苦にならなくなるわけですが、その7時間授業も今日が終わったらもうあと1回きりですか。うむ。。
昼休みはまぁ今日は軽食をとってる時間がないということで食堂へ。いつも安っぽい揚げ物がメインの定食が今日は意外にもまともそうだったのでそれを食べる。目玉焼き on the ハンバーグとちょっとしたサラダ、漬け物、ごはん、おすましで380円ならうちの食堂にしては珍しくなかなか優秀ですね。
そしてこの食堂でまずい飯を食べるのももう数えるほどなんだろうなぁ、と思うと嬉しいような寂しいような。


それはそうと、ネットで発注してた東京大学の入学案内&願書が届きました。なんかいよいよって感じですね。
とりあえずこれからは追い込みの2〜3ヶ月間になるわけですが、たとえどんな状況にあろうとも弱気になった者が負け。
『もし落ちたらどうしよう…』なんて考えてたら、受かるものまで受からなくなるものですよ。
実際、最後まで根拠もなく合格を信じて1月に実力の250%の運を引き寄せた自分が言うんだから間違いない。(といいつつも保証はしないw)


とりあえずやる気の出ない日には、帰り道に冬の澄んだ星空でも見上げながら無駄に壮大なフルオーケストラの映画サントラなんかを聴くとどんどん気分が高揚するのでぜひお試しあれ。