出走宣言

今日は実戦2日目。物理、化学、英語の3教科。


物理はオープンの鬼畜さと比べればずいぶんと親切で、波動とかも結構な良問だった気がします。しかしまた万有引力っすか。。
とりあえず万有引力のところはだいたい合わせたけど交流とかについてはまだまだ勉強不足で撃沈、波動はまぁそこそこで期待値は25点弱ってところでしょうか…。
化学は無機が簡単だったはずなのに、最初に有機をやろうとした時になぜか組成式の整数比計算がうまくいかなくて焦って時間使ったのが後々響いてきて簡単な無機を落としたのが痛いかも。というわけで20ぐらいしかなさそう…orz


で、英語はリスニングが18/30でまぁこんなものかって感じだったものの、長文とかと相性悪かったのが残念。あとは要約とか英作の点数次第で50〜60で変動って感じでしょうかな。。会話の要約の英作って結構難しいね。


そんなわけで、オープンほどどうしようもない撃沈ではなかったものの、まだ風邪の影響が残っていたこともあって思いのほかミス多発で良くて160ぐらいしか取れてなさそう…。
どう頑張ってもD判が関の山ですかそうですかorz









さて、ひとつ思ったことがある。
今までは学校生活を満喫するのにちょっと現を抜かし過ぎた。
しかしその分だけイベントとかには最後まで積極的に参加したし、思う存分楽しんだと思う。
でも、さすがにこのまま日々を消化していくわけにはいかない。




でもまぁ、今回の模試はとりあえず『このままではダメだ』ってことを実感できただけでも収穫。


そしてとうとう、ロケットスタートを切る瞬間が訪れたらしい。






そうさ、まだ終わっちゃいない!!




ドラマなんてものは最初から最後まで良いことばかりのサクセスストーリーじゃ何も面白くない。
もはやここまでッ…!!と思わせておいて、大どんでん返しのハッピーエンドを創り上げるのが筋ってもんでしょう!


数ヶ月後には、『メークレジェンド』とか言って阪神を倒した後に喜び勇んで西武の前に玉砕したあの巨人軍さえ鼻で笑えるようなミラクルを起こしてみせようじゃありませんか!!






先日ふとどこかで耳にして、心の片隅に残っていた『ライオン』というとある人気アニメの主題歌。その曲の歌詞が今日ほど呼応した日はない。

えぇ、きっと生き残ってやりますとも!!