継続記録途絶える

昨日から風邪フラグが立ってたので一応黄色のベンザ飲んで、数日前より2時間半も早く(てか2時就寝でこんなこと言ってる時点でアレですが)寝たわけですが、今日起きてみたらなんか頭がぼーっとするしやたら熱っぽいし、普段は感じないような妙な寒気もするし喉は痛いし…というわけで予想通り風邪ひきましたねこれは。
で、熱を測ってみたら普段は35℃台前半ぐらいしか出ない体温計で36.7℃。あちゃーこりゃまともに風邪ひいちゃったか…。


無理して行けないレベルでもなかったんですが、あきらかに体調がおかしいうえに、さすがに明日の東大実戦を風邪ひき全開の状態で特攻するのはあまりに危険なので今日は休むことに。しかしここで最も残念なことは、高校入学以来の無欠席記録がついに途絶えてしまいました。出席日なんてあと1ヶ月ほどしかないのに、ここで休むというのはなんか9回裏にヒット打たれてノーヒットノーラン逃す気分というか。。


というわけで、今日は一度朝起きて朝食だけ食べてから9:00→12:30、14:30→16:00と合わせて5時間ほど寝て体調もかなり回復。夕方からの塾にはちゃんと受けたけどさすがにこれだけ寝てれば眠くならないww


ただ、これでもまだまだ体調は全快時の半分ぐらいの状態なので明日のどーでもいい数学の講演会は休むことになりそうです。ヒット1本打たれてしまえば2本目打たれたところでさほど変わらないし、ね。