ようやく…。

今日ようやく卒業文集の原稿が提出できましたとさ。結局自分がクラスの最後だったようで…文集委員の皆さんにはいろいろとご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
んーやっぱり期日とかはしっかり守らないとなぁ…。昔からこういうのにはずいぶんとルーズだったんだけど、そろそろさすがにそんなことを言ってられなくなる頃なのかも。。


で、家に帰ってきた後は今週も家庭教師が来たわけですが、いつもは20時開始といっても20:15頃に来るので今日もそのつもりでいたら、19:50過ぎにいきなり着いたって電話がかかってきて焦った。JRが遅れていない日は遅刻が増えるみたいな理由ですが。
そして終わった後、午前1時頃に外に出てみたらほぼ満月と思われる月が煌々と光っていて、また満月の夜には本来あまり綺麗には見えないと言われている星空もいつになくくっきりと美しく、南の空には自分の好きなオリオン座も。もうだんだんと秋→冬の季節なのかなぁ…と、身にしみるような冷たい風を受けてふと思うのでした。