11月11日11時11分11秒

岡本駅にて

…に、何かしようとか言ってたのに気がつけば過ぎてて何もできず終わりました。残念。


さて、今日は塾から結構遅くに帰ってくるわけですがさらにそれからまた原稿打ち。
あとは残りのわずかの部分に加えて今までの部分の付けたし、あとは原稿チェックをしてレイアウト、印刷まで。
というわけで結局原稿はテキストデータのみで108KBとかいうとんでもないことになってしまいました。2バイト文字に換算したら5万500文字程度でしょうか。それを頑張って文字サイズやら用紙の余白やらを詰めまくって、なんとかB5サイズ27ページまでに圧縮。しかしこれはちと書き過ぎた気もしなくもない。というか欲張っていろいろ詰め込み過ぎたのが問題かもしれませんが、でもまぁある意味今までの人生の記録にはなったんじゃないかな、と。
とりあえず午前4時半就寝はしんどいですね。。


ついでに今日の1枚。帰宅時の風景。岡本駅にて。美しい夕焼けに車掌さんも思わず見とれてました。
帰宅時の風景@岡本駅