塩爺復活祭

花束&白衣贈呈

今日は家に帰ってきてから必死で卒業文集の原稿を作成中。
とりあえず誤字脱字のないように注意しつつも怒濤の勢いで文字を打ちまくってるわけですが、ただでさえ60KBほどあった原稿が気がつけば100KB目前に…。
それでもまだ終わらないんだから困ったものです。というか半生なんて振り返り始めたのが運の尽きか…!?


ところで、喉の治療のため2学期ずっと療養中だった塩爺(仮称)が今週からいよいよ復活ということで、放課後大講堂に集まって盛大に歓迎しようというイベントが。
大講堂に入ってきたとともに、みんなで盛大にクラッカーを鳴らし、その後花束と、事前に各クラスで全員で少しずつ書いた『寄せ書き』の白衣をプレゼント。本人もまさか自分が迷惑をかけたのにここまでしてくれるとは思っていなかったらしく、珍しく感激して言葉に詰まってました。
とりあえず11月中は週1回水曜日だけ担当して『リハビリ』に努めるようですが、これだけずっと授業が無かったら久々に受けたくなってくるもんですな。
とりあえず復活おめでとうです。