人文字とクラス写真

ふうりんラーメン

昨日寝るのが4:20だったというわけでかなりの寝不足状態なわけですがそれはまぁいいとして、今日は放課後に卒業アルバム用の写真撮影。
とはいっても普段の風景や各クラブの写真も既に撮り終えていて、今回は急な事情もあって中間考査期間中に撮れなかったクラス写真と人文字の撮影。しかし意図的に右上ポジションを狙ったのかそうでないのかは分かりませんが、よりによって級長のホリエモン氏(仮称)が来なかったのがちと残念。
クラス写真は、他のクラスは屋上とか正門とかなかなか景色のよろしいところで撮ってるのに、うちのクラスはなぜか多数決によって新中庭で撮影することに。確かにまぁそこそこ綺麗に整備された場所ではあるけど、せっかくの写真なのにバックがあの欠陥建築の味気ないピロティってのは正直如何なものかという感じです。。個人的にはやっぱり本館の屋上とか上がってみたかったんだけどなぁ…。
さらに、学年全体で『NADA61』の人文字を作って撮影しようというわけで、今度は旧中庭へ。人文字といえば岡山の小学校に通っていた時に創立20周年記念で校章の形を作って以来なのでなんか懐かしいですな。
こうして卒業へとさらに一歩近づいてしまったのでありました。


そして思った以上に遅くなっちゃったので慌てて住吉のふうりんへ駆け込んで夕食タイム。ここのラーメンは今まで食べたラーメンの中でも群を抜いてあっさりしてるというか、あれだけ白菜をたくさん使って野菜の味を引き出してるのはなかなか珍しい存在だなぁ、と。ただそれだけに若干たよりないところもあるけどそこはセットで満腹。
そのまま河合の授業を受けに大阪へ行ったはいいものの、帰りは思いっきり雨に降られるという不運に見舞われる。木曜日はしょっちゅう傘を持って塾に行ってる気がする(にも関わらずいつも外を歩く時だけは止んでいる)のに、よりによって傘のない日に限って降るんですよねまったく。困ったもんです。


さて、明日は遠足。いよいよ高3最後のレギュラーイベント…。