麻生⇔小浜

色づくハナミズキ

なんかアメリカの大統領選挙はオバマ氏が当選だとか。
結果的にマケイン氏が大統領になった時と比べてどちらが好都合なのかという問題は抜きにしても、これでようやくアメリカという国の社会も一皮むけたというか、ある意味では昇華できたのかなという気がしますな。もちろん大事なのは大統領になった後のことなんですけど。


さて、今日は家庭教師も来るし珍しく早めに帰るかなぁ…と思って、鉄研に長居しすぎることもなく16時前には学校を出たんですが、摂津本山の駅前で久々にモミさん氏(仮称)に遭遇して気がつけば1時間近く立ち話。しかし防衛医大の入試の話とかを聞いてるとなかなか面白いもんですね。ボールペンでマークする入試とか初めて聞いたかも。
どうでもいいけど、お風呂場に置いてあった母親が使ってるらしきパックを明日クラス写真も撮るからってことでついカッとなって使ってみたらすべすべつやつやになって驚いた(0゚・∀・)
なんかあれですよね、こうしてみると基礎化粧品ってのがいかに大切な役割を担ってるかがよく分かるというか。


ところで、夕方に気象情報のサイトを見てたらこんな感じの表示を発見したわけですが…。




<注意報>
兵庫県
北播丹波:濃霧 乾燥


…!?
濃霧注意報と乾燥注意報が同居してるってなんか矛盾してるような…。こんなこともあるものなんですね。。