×弾丸ライナー ○巨大隕石

岡本の夕空

小室哲哉氏逮捕ですか。。なんというか平家の都落ちといった感じでしょうか。
自分の曲の著作権で巨万の富を得た彼が、終いには自分の曲の著作権をダシに詐欺をやらかして人生オワタ\(^o^)/とはなんとも皮肉な話です。


さて、昨日必死で書いていた文集は本来ならば頑張って早く終わらせるべきなんですが、今日は鬱陶しい7時間フル授業に加えて遅くまで塾だったために結局ほとんど進まず。
まぁ、どうせアンケートのインタビューとかの時間もかかるだろうから、文集委員の権限を濫用して裏の裏の締め切り直前まで粘ってやろうではないか!!…で、裏の裏の締め切りっていつだっけ?


さて、まぁ文集の話は置いといて。
今週の金曜日に京都に遠足に行くことになってるわけで、蹴上の南禅寺に10時集合なわけですが、そのまま解散後自由行動という流れ。
で、自分たちのグループは嵯峨野トロッコにでも乗りにいった後保津峡を散策して、そこでまったりとお弁当でも食べてというまさしく行楽と呼ぶにふさわしい内容を考えていたわけで。
しかし!困ったことに金曜日は雨の予報。しかも昨日までは50〜60%ぐらいの予報だったのが今日になって前日から雨&当日70%という予報に変わってまして、さらに雨になる可能性がアップ。
ジャンカラやらボウリングやらに行く方々にとっては天気なんてどこ吹く風なんでしょうが、まともに遠足に行きたい自分たちにとっては雨が降ると保津峡の散策はちと難しいし、傘をささないといけないのでどうも動きにくい。
苔寺として有名な寺なんかは雨が降ったらそれはそれで実に風情のある風景なんでしょうが、なんと1週間前に要予約なうえ時間指定不可、おまけに入場料が3000円という正気の沙汰ではないような余計な0がくっついてるのでどう考えても無理。
そんなわけで、いろいろと探してるもののやっぱり雨が降るとなかなか行くところがないもんだなぁ…と思ったわけです。というか夕立とかを除いて1日中雨の日に京都に行った記憶自体が無いですし。
まぁとりあえず帰りにトロッコの指定券だけは取ってきたのであとはなんとか考えるしかなさそう…?


ところで、今日の勉体ではスポーツテストの続き。
前回は懸垂と1500m走という正直やってられない組み合わせだったわけですが、今日の種目は残りの走り幅跳びハンドボール投げ、50m走の3種目。
というわけで結果は走り幅跳びが4m30cm。あまりにも久しぶりなので感覚を完全に忘れてて1回目は盛大に失敗。2回目こそちょっと取り戻したもののもう一回やりたかったなぁ…。
ハンドボール投げは25m。正直もっといけると思ってただけにかなり残念。なんであのボールってあんなに投げにくいのよ。。
そして50m走は6秒7。マリカ式スタートのおかげも結構あったとはいえ、これだけは唯一それなりの好タイム。やっぱり自分って完全な短距離型なのね。。


…で、横で運動エネルギーがめちゃくちゃデカいとか言ってたの誰よ?
0.0○○tの体重をナメるんじゃないよ!?




そして、50m走をやった日の夜に軽く筋肉痛に見舞われるのはもはや恒例行事です。