文集が終わらないよ

来週と再来週に東大系のBIGな模試の2連戦が控えてるというのに、この3連休は卒業文集に終われて全く勉強できませんでした。これは完全に死亡フラグと見て構わないような気がしますな。
そしてその文集はというと、ようやく昨日ネタがまとまったので今日は猛スピードで原稿書き。とりあえずめちゃくちゃ頑張って朝11時から夜中過ぎまで適度に休んだりしつつ実に25000文字以上を書き上げましたが、まだ最後の3年分がまるまる残ってるという状態。
明日測定があるためにあまり無理もできないし慌てると誤字脱字のオンパレードになるわけで、『事を急ぐと元も子もなくしますよ』とムスカ大佐にも言われてるのでまぁ今日中の完成は諦めることにします。そこは、まぁ、ね。文集委員なのでなんとか。
とりあえずこの日記を書いてる途中ですら手が勝手に『Command+S』を頻繁に押してしまって困る。