東国からの使者

EF65-1059牽引カモレ@甲南山手

今朝家を出る前に、NHKのテロップでJRが運転見合わせというのを知ったので慌てて阪急通学に切り替え。
もちろん阪急はいつも通りちゃんと走ってて、異端車8200系に揺られ、その後は街歩き20分少々でちゃんと時間通りに学校に到着。
で、着いたもののもちろんJRは軒並み30分ほど遅れてるわけで、教室の中にいるのはわずかに10人に届くかどうかという人数。こんな状態では授業なんてできるはずもなく結局始業時間が9:10になったんですが、もちろん午前授業になっていた理由が保護者会なので今日はまさかの25分授業。
まぁ普段の50分授業は確かに長く感じるもんですが、25分なんてその半分。正直まともに授業にはならなかったような…。そう思ったのはきっと自分だけではないはず。


さて、放課後はまた鉄研に行って、鉄研メンバー6人で今日はココイチへ。
その後コープリビングに行ってあるものを買ってきたわけですが、そのあるものとは、




マックスコーヒーX。


今年の文化祭直前に突如全国で姿を表し、このあたりでもWAK(明石工場)製造のものが出回っていたのに夏休み前にはぱったり見なくなったマックスコーヒー。それがここで密かに売られてるというのを聞いて買いにきたんですが、なんと製造元はEEBつまり海老名工場。基本的に関東方面へ向けて出荷する工場のはずなんですが、わざわざそんなところから取り寄せてくるとは…なかなかやってくれるじゃないですかw


で、一旦学校まで戻ったもののすぐに引き返して摂津本山へ。
自分はバスの時間があるということで(結局数秒の誤差により乗れなかったんですが)甲南山手へ行ってスタンバイ。


そしてやって来たのがこれ。


EF65-1059牽引カモレ@甲南山手
釜の故障が相次いだために、車両不足を補う目的で普段関東で走っている試験塗装のEF65-1059が岡山に貸し出し中というわけでその運用。基本的にこっちでは滅多に見られないネタ釜なのでかなりレアなものが撮れました。


その後は家に帰った後昼寝して大阪の河合で化学を受けて帰宅。とりあえず忙しい一日でした。しかしこうして見ると相変わらず受験生っぽくない暮らしぶりだなぁ…。。