\(^o^)/

阪神…ねぇ。。まぁ藤川が打たれたんなら仕方ないとしか言いようがないんだけど…やっぱりああいう投手戦ってのはヒットがそう簡単には出ないだけにホームランバッターがいないと辛いものがありますね。
いろいろと思うことはありますが、岡田監督今までお疲れさまでした。最初はいろいろ言われてたけど岡田野球はこれはこれでなかなか魅力的でした。
さて来年の監督は誰になるのやら…一説によると真弓さんを持ってくる説が濃厚らしいですが、これはまさかのアキノブ繋がり?そらそうよ。
一時期藤川が今季のオフにメジャー挑戦するみたいな噂がまことしやかに囁かれてたこともありますが、1位独走から華麗に逆転されてものの見事にCS第一ステージ敗退ともなればそんなことはとても言い出せないと思うので、おそらく来年もJFKでしょうな。いやまぁ、Kとかがそのまま3人衆に入ってるかは別として。


ところで、今日は学校。中間テストが続々と帰ってきてるわけですが、地理はなんか適当に答えまくってたわりにはそう悪くない点数だったので良かった良かった。ちなみにベトナム(仮称)英語は今回久々に90の大台にのったかと思えば平均点も80と相当高い。というのも40分でも時間が余るほどの量しかなかったからってのが大きいんですが、当初は宿題考査の反省からこれを50分で解かす予定だったらしい。相変わらずやることが両極端ですなぁ…。
で、放課後はあだだ氏(仮称)が有機化学を教えてくれる〜みたいなことを言ってたんですがそれを聞く予定だったもう一人がいつの間にか帰っちゃってたのでまた今度に。その後住吉のジュンク堂へ行ってキムタツのリスニング本とかを探してたんですが、いろいろと考えた結果買ってきたのは9月に消失した地図帳と東大の赤本。いよいよ赤本デビューですよ。なんかビックリするぐらい分厚いんですが。広辞苑より分厚いかもって勢いで。まぁこれから少しずつ過去問にも手を出してみるかなぁ…。特に理科系は実戦演習不足だし。


ちなみに、この間イカリで買った謎のスパークリングアップルジュースはストレートの林檎ジュースにvitalized waterなるものを入れたオーストリア産の果汁60%の炭酸飲料でした。加糖とか全くナシなのであんまり甘くないけどさわやかな酸味で、なかなか日本では味わえなさそうな感じ。さて、このエキゾチックな緑のペットボトルを何に使うかなぁ…。