VIVA SHOPPING

今日は本当なら学校でベネッセの模試を受けるはずだったんですが、昨日のOBの反応やら周りの様子やら、あとはうちの家族の様子やら自分の体調やらいろいろと考慮した挙げ句、『風邪』ひいて休むことにしました。まぁ、実際先週末に治りかけてたのに今週また風邪が若干悪化してたのは事実ではあるんですが。。
でもおかげさまで普段より3時間半も余計に寝られたので体調的にはバッチリです。


で、午後からは本来なら休まないといけないはずの河合の英語の補講のために昼から西北へ。




…と、せっかく行ったのに、




みんな模試とか被ってたから結局今日は補講ナシになってたんですかorz


そのまま帰るのもシャクだし、いっそのこと今日開業したJR桂川駅にでも…と思ったんですが、ぶっちゃけ行っても特にすることないしそこまでして行く気も起こらないしなぁ…
と思ってぶらぶら歩いてたら、西北の近くの両度町に業務スーパーを発見!!
業務スーパーといえばなんといっても夏にしばっち氏(仮称)のところにみんなで押し掛けた時に寄った西小山の業務スーパー。それを思い出して思わず入ってみたんですが、やっぱり安いねぇ…。
なんか白い『ふじっ子』のロゴが入っただけの透明な大袋とか、大量の冷凍食品の入った袋とか、どれもこれもとんでもなくスーパーサイズなんだけど、それがとにかく安いのなんの。
西小山の業務スーパーで見た『もやし1袋11円!』みたいなトンデモ野菜は置いてなかったし別に何も買わなかったけど、なんかこの店に入るといつもカルチャーショックに襲われます。いや、いつもといってもまだ2回目ですが。
で、とりあえず西北にある山垣畜産というお肉屋さんで親に頼まれてた豚バラのブロックを買って、帰りにふと思い立って苦楽園口のいかりスーパーに行ってみたんですが、いや〜ここもここで凄い。




入ったらいきなり1本1万円の国産松茸!!


他にもなんて読むのかさっぱり分からないような輸入食品とか、
1リットルで800円ほどするブラッドオレンジジュースとか、
他のスーパーではお目にかかったことのないような魚とか、
なんか見てるだけでもワクワクします。


…その代わり値段もすごいのは言うまでもないw


というわけで、
250円で安売りしてた、500mlの緑色のペットボトルに入った直輸入のスパークリングアップルジュースと、
賞味期限が近いらしくて定価420円が199円になってた冷凍のパスタソースと、
日本のジャムでは物足りない自分にピッタリの、とんでもなく甘そうな外国のジャムと、
どれも独特のテイストで気に入ってる『世界のKitchenから』シリーズの飲み物と。
これだけ買って帰ってきました。
それにしてもビニール袋じゃなくて分厚い紙袋に、それもレジの人が入れてわざわざ口をセロテープでとめてくれるスーパーってなかなか他にないよなぁ…。


ついでにこの地域には、どうも『いかり』の紙袋を下げて歩いてるのがステータスだと思い込んでるブルジョア(笑)な方もたくさんいるようです。


そんなわけで今日は自分も気分はブルジョア(笑)


結論:買い物は楽しい。





ちなみに今日の模試の欠席率は約1/3だったそうです。