通報しますた

バッグ&ストール

まさかこんな善良な一般市民たる自分がサツのお世話になる日が来ようとは…。














…って、別に悪いことしたわけじゃないですよ!?




今日の放課後、メールをチェックしたらいつものように5時間授業になった高2のid:ohane15-2005氏からメールが。
なんと、2号線沿いのうちの学校のテニスコート付近に変な二十歳ぐらいの男たちがたむろってて、しばらくした後で14:30頃帰る途中に近くの交差点で『こっち来ーへん?』みたいな感じで4人組ほどの集団に声をかけられたらしい。


そして今はちょうど午後3時。これから下校時刻。
なんか分からんけどこれはマズい!!という直感的判断のもと同じフロアの教室を駆けずり回ってようやく4組の担任ケロちゃん(仮称)を発見してそれを伝えたら、職員室の教頭に言いに行って欲しいとのこと。
というわけでダッシュで職員室に向かって教頭にそれを伝えてそのメールを見せたところ、不審者が出たというわけでまずは警察に電話してくれて、さらにガタイの良い柔道とかの教師とか数人が見回りへ。なんかいつもは馴れ合いグダグダムードの職員室は一気に物々しい雰囲気に。
で、声をかけられた近くの交差点はなにしろ警察のすぐ傍ということで、程なくしてたくさんの警官の人たちが来て辺りを見回ってくれて、グラサンをかけた変なチンピラ気取りのアホ中学生集団を見つけて一応職務質問をかけてみたとかだったけど、実際にその不審者集団と関係あるかどうかは分からないらしい。まぁ変な中学生といえば半年か1年ほど前に、『灘の生徒の一番強い奴と決闘しに来た』とかネタなことを言いながら近くの中学校の中学生が乗り込んできたという事件もありましたが…。


さらにパトカーに乗った警官がテニスコート前まで来てくれてたのでまず京橋にいるid:ohane15-2005氏に電話を繋げたままそこに行ったら、名前やら住所やら出来事の内容やらいろいろと事情聴取を受けることに。


おぉ〜なんか警察沙汰になっちゃったよ自分!!


しかしまぁ物騒な気もするけど、具体的な被害も出てないのに不審者が出たってだけで警官が十人も二十人も大挙して警備してくれるってのは逆にある意味それだけ平和な世の中だってことの裏返しなのかもなぁ、ともふと思った今日この頃。


そんなわけで昨日復活したばかりの携帯が大活躍してくれました。とにかく何事もなくてよかったよかった。。
警察の皆さん、お仕事ご苦労さまですm(_ _)m








で、その後はまず文化委員の卒アル用の集合写真を撮るということで新中庭に行って撮影。
さらに用事で千葉からこっちに来ているというセアリス氏(仮称)が久々に登場したのでいろいろダベりつつ塾のある西北まで移動。しかしあれだけ夢をしっかりと追い続けられるというのもある種の才能なのかなぁ…。




ところで、注文してたバッグとストールが昨日到着〜♪
バッグ&ストール
バッグはこの間のアドバイスを参考にしてマスタードにしたけど、思ったよりシックな色だし合皮のわりに質感も良いしでこれはなかなか。
ちなみにマフラーは一緒に買えば送料タダになるから半分ついでだったんですが、毎年赤に赤ばっかり合わせてるのもアレだし〜、ということで今年流行るらしいフォークロア柄にしてみました。




…オシャレな柄なんだけど、しかしこれってなんか中東のオッサンっぽい!?爆