携帯復活!!

中1防災訓練

今日は朝の国語の時間は1時間使って卒業文集アンケート。
中学の時の文集と同じ質問で3年間でどう変わったか、というのがひとつ。
もちろん修学旅行とかは『どこに行きたい?』じゃなくて『どこに行きたかった?』に変わるわけですが、やはりダントツで沖縄と北海道が多い様子。ちなみにひとつ上の学年は沖縄でひとつ下は北海道。つまり分かりやすく言うとうちらはハズレに当たったわけですね。まぁ行程を考えるとひとつ下の北海道も移動だらけだったので沖縄が一番楽しかったみたいですが。
ちなみに『今、幸せですか?』という質問は他の組と比較して驚くほど1組の『はい』率が高いのはやはり文系人間だからでしょうか。さすがラテン民族!…え、自分?理系に紛れ込んだ人生楽しみまくりのラテン民族ですが何か?


さらにもうひとつは『○○な人』を選ぶアンケート。
『尊敬している人』とか『将来有名になりそうな人』とか普通の質問もあれば、
『女装が似合いそうな人』とか『Mr.遅刻』とか『将来娘を結婚させたくない人』とかちょっとしたネタ系もあるし、
『最初に宇宙からの電波をキャッチしそうな人』とか明らかに出来レースな質問も。


ちなみに自分が頑張って作った『My Voyage』はとりあえず予告と書き方の見本、さらに下書き用を入れた紙だけ配ってまた今度の機会でクラスで回しながら書くみたいです。





で、もうひとつ。
昨日失踪して行方不明になった携帯電話。結局どこを探しても見つからなかったんですが、なぜか午後になって食堂にあったといって戻ってきました。それまで本気で鬱になりかけてて内職のセンター地理もろくに手につかなかったので冗談抜きで救われた気分。
しかしあれだけ探しても出てこなかったのでなぜ今、しかも食堂で…??
まぁアレでしょうか、よほど変な場所に落ちてたか、たまたま拾った厨房(食堂だけにw)が持って帰っていじってやろうと思ったら回線止められて使えないから仕方なくこっそり元に戻したか、そんな感じでしょうね。なにはともあれ戻ってきて一安心。さすがにこれで3万も4万もまた払うのは嫌ですしね。。
それにしても、携帯とid:gillhanter氏からの連絡がなければ明日の文化委員の集合写真撮影にすっかり気づかず帰る羽目になるところでした…やっぱり無くなると大変ですね携帯って。世間の人はよくこんなのに財布とかまでオールインワンにできるなぁ…。。