センター100日前の受難

いよいよセンターまであと100日だそうで。なんだかんだで早いものです。そして自分はこんな暮らしをいつまでも送っていて本当に大丈夫なのだろうかと真剣に思うことも無く結局ここまで来てしまったんですが…。。
ただ終わりには確実に近づいているようで、今日は昼休みにマメヲ師(仮称)と現正副顧問を呼んで部室で卒アル用の鉄研の写真を撮り、さらにタバティ師(仮称)に頼み込んで評議会の写真も撮ってくれることになったので放課後それも撮影。そりゃ中央委員会も新聞委員会も撮るんだから評議会も撮ってもらわないと、ね。
で、それはまぁよかったんですが。



今日は猛烈な勢いで凹んでます。。


と、いうのも、







携 帯 が 消 え た \(^o^)/




事件が起こったのは昼休み。
12:32、4時間目の地理が終わる。
携帯のスケジュールで卒業アルバム用の鉄研の写真を撮るために12:50ぐらいに集まればいいということを確認する。
12:34、食堂へ。
12:35、アイスを買う。
12:37、鉄研の部室でポケットに入れていたはずの携帯が無くなっているのに気づく。


その間、時間にしてわずかに5分。さらに移動距離はわずかに150m。


後になって地理の授業があった第二社会科と食堂、鉄研の部室、さらにそこの間に移動で通った道のりを探しても見つからず、誰かが拾ってくれたかと思って職員室や事務室に行っても届いてない






…あの携帯、まだ買ってから1週間しか経ってないのに○| ̄|_





あとで鉄研の友達がその携帯に電話をかけたりいろいろしてくれたところなんと困ったことに、最初にかけた時はちゃんとプルルルルのコールが鳴ったのに、その数十分後にもう一度かけたらコール無しでそのままお留守番サービスへ繋がる始末。


…ってことは、その30分の間に電波状態が変わったり電源が切られたり設定がいじられたりとなんらかの人為的操作が加えられたってことだよね?
でも普通、学校で携帯拾ったら少なくとも帰る前には先生か誰かに届けるよね?




つ ま り 、


何者か悪意のある人の手に渡ってる可能性が!?


実際、数年前に不届きな中学生が拾った他人の携帯で有料のエロサイトとかに接続して十万単位で請求がきたとかいう問題も何度か起こってるわけで、


い よ い よ 本 気 で ヤ バ く な っ て ま い り ま し た


さすがに心配になって帰り際にauショップに行って遠隔ロックかけてもらったけど、いくらアドレス帳とかのほとんどのデータは前の携帯にそのまま入ってるとはいえ新しく買い直したら3万吹っ飛ぶわけでさすがに痛すぎるorz


明日あたりに戻ってくることを祈るばかりです。。