帰ってきたBPP

ベーコンポテトパイ

さて、昨日はいろいろと思いを巡らせて珍しくまともな文章を書いたような気がしますが、今日からはまた元に戻って平々凡々とくだらない日記を書き残していこうかな、と。
やっぱり、こういう日記ってのは書いた時は何も思わなくてもしばらく経った後に読んでみると、あぁあの時はこんなこともあったなぁみたいな記憶が(干ししいたけを水に戻すように)蘇ってきてまたひと味違うものです。しかし専ら最近は前いつ何をしたかを上の検索コーナーで自分で調べる行動記録データベースになりつつある気もしなくもない。


で、今日はまぁ普通に6時間授業。他の学年は軒並み自習だったり5時間授業だったりしたわけですが、まぁうちの学年が5時間で終わるなんてことは滅多にないわけで、もしかすると1年間の台風上陸数といい勝負かもしれません。
ところで前にどこかで『復活して欲しいファーストフード』のアンケートがあり、1位はなんと存在感があるようで無い、というか妙に高い印象しかなかったマクドチキンタツタだったんですが、2位かそのあたりにあったのが同じくマクドベーコンポテトパイ
自分も昔はあれ結構好きだったんですが、いつの間にかあまり美味しいとはいえないホットアップルパイに一本化されてしまったのがとても残念。


しかし、そのベーコンポテトパイが期間限定で復活というわけで、塾までの時間つなぎも兼ねてid:cho-me3氏とマクドに行って、自分はそのベーコンポテトパイを久々に食べてみる。今となってはもっと安くて美味しいものをいくらでも知っているから別にこれといった感動はないんですが、なんか忘れかけてたような昔親しんだ味がなかなか懐かしかったです。
どうでもいいけど、マクドナルドのことを関東ではマックと呼ぶのに対して関西ではマクドと呼ぶのが一般的なのは有名な話ですが、自分は関西人だからという理由もありますが使ってるパソコンのMacと紛らわしいということで基本的に『マクド』しか使わない人。マックにマックブック持ち込んでマックシェイクを飲みながらマックいじるとかそんなややこしい話はまっぴらごめんです。…まぁ、かといってさすがにビッグマックをビッグマクドとか言ったり、マックフライポテトをマクドフライおいもさんとか呼ぶはずがないのは言うまでもない。


で、食べ終わった後はまだ結構空いていたのでそこに居座って2人で軽く自習。おかげで化学の問題がやっと1問進みました。よかったよかった。
あとは塾に行って、その後ミドリ電化でヘッドホンを受け取って帰ってきました。
さて明日は模試なので早く寝ないとなぁ…。今日はそれにしてもやたら寝まくってたのにとにかく眠い1日でした。